• ベストアンサー

B'sRecorderGold7について

オークションでB'sRecorderGold7BASIC購入を考えてます 以前aclonis true imege personal2を使ってたんですが その時は作ったCDでリカバリー時は、CDを挿入してウィザードに従っていくだけで簡単にリカバリーして元通りになったんですが B'sRecorderGold7BASICも同じようなソフトなんですか? 今度はリカバリーDVDを作りたいんですが可能でしょうか 分かる方いましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

>B'sRecorderGold7BASIC とにかくサポート終了品なので買わないことをおすすめします。去年の9月で新規ドライブに対応するためのファイルの提供も終了しました。VISTAにも対応できません。(2世代前のソフトなのでしかたないです) 現行品は http://www.bha.co.jp/products/gold9/basic.html バックアップ機能については http://www.bha.co.jp/products/gold9/basic_copy.html ちなみにこのソフトはCD/DVDに書き込むのが本業なのでtrue imageのように別のHDDにイメージファイルを作成してそこから復元することはできません

noname#57737
質問者

お礼

わかりました true imageを買いたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

B'sRecorderGoldはCDライティングソフトです。 音楽CDを作成したり、CDを複製したり、データCDを作成するのが本来の目的です。 バックアップソフトではないのでTrue Imageの代わりにはなりません。

noname#57737
質問者

お礼

そうですかぁ… わかりました ありがとうございました