• 締切済み
  • 困ってます

安く中古車購入したいですが、ポイントは?

免許を取って6年くらいあまり乗っていない状態の20代半ばの女が 中古車を初購入したいと考えています。 初めての車なので、車をあてて傷つけてしまってもまだ許せるかと思うので中古車で良いかと思いました。 お金もないので安く購入したいですが、車のことを何も分かっていないので、中古車を買う時に見定めるポイントを教えてください。 維持費を考えると軽自動車が良いと思っているのですが、それでも絞るのが大変です。 (1)年式、走行距離はどういいう状態がベストなのでしょうか? (年式は2007年に近いほうが良い、とか、走行距離は10万キロより1000キロの方が良いということなのですか) (2)事故車かどうかの見極め方はどうすれば分かりますか?(店の人に聞いても隠している事があったりしませんか?) (3)中古車を購入する時のお店は自宅から遠い所より近い所で購入した方が良いのでしょうか? (4)また、中古車購入時に参考にすると良いサイト等がありましたら、教えて頂きたいです。 安い軽自動車の中古車を購入する時に選ぶ基準や、注意点など、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7
  • kaitaiya

基本的に・・・ベストという選択はないです。 ただ・・・信用できるお店でそれなりにいい値段のものを買うのが一番確実で結果的にお金が掛からない・・・ぐらいですね(汗) ポイント的には『前オーナーが手放した理由』『安い理由』が判っている、又は推測できる車を選ぶのがアリですね 例えば『色が気に入らない』とか(変色しやすい?)でしたら今回のようなケースではお買い得なわけですし(笑) 場合によってはこちらのようなひたすら安価な新車をご検討されるのもアリかもしれません。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/esse/index.htm http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_van/index.htm http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/index.html http://www.subaru.jp/pleo/index.html