• ベストアンサー

メール定額というのは...

こんにちは。 ZERO3[es]を利用しています。pdxメールは定額とのことですが、メールソフトは標準のZERO3メール以外も対象なのでしょうか? nPOPやQMAIL3にpdxアカウントを作成して使用した場合も定額の対象なのか教えてください。ダイヤルアップ先はClub Air H~です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.2

料金プランの情報がありませんが、「定額」の確認ということは 「ウィルコム定額プラン」であると想定した場合、 問い合わせの内容の条件である「CLUB AIR EDGE」への接続で pdxドメインのメールについての送受信は、メールクライアントの種類は問わず定額の範囲です。 pdxドメインのメールについては、サーバー側の容量の問題もあり、添付ファイルの容量が大きい場合や、メールの数が多い場合、こまめに受信してサーバーから削除しないとすぐにいっぱいになりますので、インターネットのメールをpdxアカウントへ転送して使用する場合はご注意ください。 それと、URL表示などのリンクが文中にあるメールなどで、何気にクリックするとブラウザが起動して、インターネットのページが表示されたりしますが、その場合のパケット通信料は「ウィルコム定額プラン」の中には入りませんので、ご注意ください。 (W-ZERO3[ES]の反応が悪くて、適当にクリックしていたら、間違ってURLの部分を選択したらしく、ブラウザが起動して、少ない量ではありましたが、意図していないパケット料金が発生したことがあるもので...メールだけだから問題ないと思って、データ定額を解約したあとでした...) 現在 私もWS011SHでQMAIL3をテスト的に使用中でして、しばらくしたらWS007SHの方も環境を変更しようかと検討中です。

k0101
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 実は先日サポートに同様の事を質問して聞いたのですが、担当の方が良く分かっていないようだったので不安でした。これで安心してメーラーを利用できます。

その他の回答 (1)

• momosuke2
回答No.1

■ウィルコムの電話機なら、他プロバイダーのアドレスも利用OK WXシリーズなど対応の電話機なら、自宅のパソコン等でご利用中のプロバイダーのEメールアドレスを利用できます。 ※ 他プロバイダーのEメールアドレスをご利用の場合は、サイト利用料が適用になります。 ※ 他プロバイダーのEメールアドレスをご利用の場合の料金は、別途プロバイダー接続料が必要となります。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/index.html