• ベストアンサー

電話代が定額のプロバイダは?

電話代も定額のプロバイダは無いですか?ADSNは、住んでいる所が愛知県 の田舎なので、サービスの対象外でした。普通のダイヤルアップです。今、 1か月の電話代が、3万円以上で、親に、怒られます。無料プロバイダは、 外して下さい!そんなもの無いと言う事なら、諦めますので。ヨロシク!

noname#2070
noname#2070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.5

いつも思うのですが、フレッツADSLのエリアにもなってないような田舎町でAir H”(PHS)が使えるとは思いません。PHSは都市部でしか使えませんからね。 さて、ADSLがダメでもNTT西日本のフレッツISDNならエリアになってる可能性が高いです。人口1万人程度の町(村)までエリアになってるくらいですから! 下記HPで確認してください。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/ もしフレッツISDNのエリアだったら、電話回線をISDNに変更する必要があります。ISDN回線に変更すると毎月の電話基本料が1000円程度高くなりますが、その代わり電話が2回線分使用できます。(通話+インターネット,通話+通話などが可能) フレッツISDNもだめとなるとNTT西日本のインターネット通話料割引サービス「iアイプラン」に申し込みましょう。このサービスは電話代が定額制になるわけではないのですが、かなりお得になってます。 i・アイプランとは、毎月、定額料1,200円(または3,000円)をお支払いいただくことによ り、全曜日・全時間帯の同一区域内の1電話番号(プロバイダアクセスポイントの番号)への通話について、3,000円(または 7,500円)分まで利用できるサービスです。なお、定額料超過分については、通常料金となります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/
noname#2070
質問者

お礼

回答を有難う御座いました。NTT西日本のフレッツISDNを確認し、 加入しているプロバイダ名も、有りました。工事等の事を、親と相談したり して、ゆっくりと検討して決めたいと思いますので。お世話になりました。

その他の回答 (5)

• blue_leo
回答No.6

>1か月の電話代が、3万円以上で、親に、怒られます。 うーん、正直なところいまどきそんな人がいたんだ、というのが素直な印象ですが(苦笑) 単純にはADSLやケーブル、FTTHをおすすめしますがそれは住んでいる地域にも よりますよね。 まぁ月3万払うならAIR H"の128Kのコースに入ってもまだまだおつりがきます。 ところで電話代の話をしているのに無料プロバイダなどちょっとちんぷんかんぷんなところが あるようですので回線とプロバイダ(ISP)がどういうものなのかというのをちゃんと勉強した 方がいいと思いますよ。

noname#2070
質問者

お礼

スイマセンでした。電話代を節約したいなら、無料プロバイダにすれば、 なんて、意見も有るかと、思ったので。ADSLを、ADSNと、間違えたりして、 電話代を、気にして、混乱していたみたいでした。失礼しました。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>1か月の電話代が、3万円以上で、親に・・ そりゃそうですよ。 ネットなんかやめてしまえ!って言われていませんか?(^^) 電話代込みっていうのはどうですか? インターネット雑誌やHPで確認してみてください。 秒単位で累計集計をしてくれるところがいいですよ。ADSLはダメでも ISDNなどは利用出来ませんか。 HPで探していると余計、電話代がかかってしまうので最新号のインターネット 雑誌(800円前後)を一冊買ってご覧ください。 下記はNTT東日本のHPです。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/myreduce/index.html
noname#251892
noname#251892
回答No.3

インターネットの電話代定額はADSLのは他に、AirH"があります。 プロバイダは接続料のみ支払えば良いと思います。 AirH"は無線なので、ADSLの様なスピードは望めませんが、ノートパソコンならどこでも利用できるなどの利点もあります。 カードH"は通信料が加算制なので、間違えないで下さい。 その他疑問がありましたら、どうぞ。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
  • ymmasayan
回答No.2

フレッツADSLがだめでもフレッツISDNがOKの場合もあります。 スピードはADSLより相当遅いですが、アナログ回線よりは早いです。

• jonchan
回答No.1

NTTのテレホーダイには入っています?

noname#2070
質問者

お礼

NTTのテレホーダイは、夜11時から朝8時まで、1800円ですか?私は 昼間パソコンを使う事が多いので少し考えたいです。有難う御座いました。

noname#2070
質問者

補足

あ~そういうものも有るのですか?入ってないので、探してみま~す。