• ベストアンサー

同一PCのユーザーによって、IEでのインターネットができない。

koinobori_の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

OperaやFireFoxなどいろいろ比較できればわかるんですけど

metalist
質問者

お礼

早速FireFoxをインストールし、実行いたしました。 エラーメッセージが「プロキシサーバへの接続を拒否されました」 だったので、インターネットオプションのプロキシ設定を 解除しました。 自分では、ここの設定をブラウジング中には、触っていなったのに 変更になっていました。 FireFoxのエラーメッセージのおかげで助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットブラウザが開けない

    お世話になります。 表記の通り、インターネットブラウザが開けません。 実例を言いますと、IE6とFirefoxがインストールされているのですが、どちらも開こうとすると「問題が発生したため、○○○を終了します」と言われてしまいます。 インターネット自体は、アップデートとかが出来ているので、接続していると言えます。 以前は動作していましたが、いつからかこのような状況になってしまいました。共有しているパソコンのため、どのタイミングで何が起こったかは不明です。 ネットで検索しても、操作の途中で「問題が・・・」が表示されてしまう、というのが多く、ブラウザの設定で対応するなどが見受けられますが、この問題では「ブラウザが開かない」ので、設定変更ができません。 もう少し情報を追加しますと、全く開けないというのは嘘になってしまいますが、先日週末にウィルススキャンをしてみたら、IEもFirefoxも動作しました。しかしウィルスは何も検知されませんでした。そして週明けにネット見ようと思ったら、また「問題が・・・」に戻ってしまいました。 些細なことでも結構ですので、情報を頂けると幸いです。 環境 OS:Windows XP Pro2002 SP2 IE:ver6 Firefox:ver2

  • IE8を使いたい

    IE8を使いたい 今インターネットエクスプローラー6でネットをしていてファイルと設定の転送ウィザードを使ってお気に入りのバックアップをとってます。 インターネットエクスプローラー8に変更してもファイルと設定の転送ウィザードでお気に入りのバックアップやリストアはできるでしょうか? OSはXPのSP3です。

  • ユーザーを切り替えてのインターネット

    こんにちは。 XPを使っています。 ユーザーを切り替えて使用するように設定したのですが、ゲストユーザーのときに、IEが最初は立ち上がっていましたが、途中からかなりの時間がたたないと立ち上がらないようになりました。 原因はどこにあるのでしょうか?

  • IE8 はまだ バグが あるのでしょうか

    OS:Windows XP SP3 Webブラウザとして IE8を使用しておりますが HPを開いたときに 時々 エラーが発生します その時は しかたなく FireFoxを 代用しております IE8 はまだ バグが あるのでしょうか? 設定等で 直りますか? お勧めの ブラウザは?

  • 突然インターネットエクスプローラーが使えなくなりました

    今までインターネットエクスプローラーとファイヤーフォックスというブラウザを併用していました。 ですが突然インターネットエクスプローラーのみが使えなくなってしまいました。 回線は問題なく、ファイヤーフォックスでは通常のブラウジングが可能です。 嫁とPCを共用しているので絶対に何も設定を変更していないとは言えませんが 素人なのでわざわざ変更することはないはずです ウェブ設定のリセットをしても変わりませんでした ネットワーク接続の問題も問題ありませんでした プログラムの追加と削除でインターネットエクスプローラー7を削除してみたのですが 再起動したら、既に再びインストールされている状態になっていました もう私の知識では全く分からないので知恵をお貸し下さい。 OSはウインドウズXP SP2 IE7を導入したのは1~2ヶ月前で、使えなくなったのは1週間程前からです その間は普通に使えていました そのタイミングでなにかソフトをインストールしたことはありません 使えないというのは、起動はするのですが ページが見つからないと表示されます、URLは間違っていません。

  • IEがつながらない

    2chの壷を使用してIEで閲覧していたんですが、なんかの拍子にプロキシ設定がおかしくなってしまったようで、IEで全てのネット接続ができなくなってしまいました。 プロキシ自動設定にしていたんですが、それがおかしくなってしまったようなので、設定を初期化しようとインターネットオプションのLANの設定を開こうとすると、フリーズしてしまいます。 IEの全ての設定のリセットというのもやってみましたが、プロキシ設定は直ってないみたいです。 壷はアンインストールしてますが、IEが元に戻りません。 非常に困ってますので、どうかよろしくお願いいたします。 OS:XP-SP2 IE:IE7

  • IE5の不具合

    おはようございます。kusukusuと申します。 IE5について、お伺いしたいのですが・・・ まず、最終的にやりたいことはOSを再インストールせずに、IE5をクリアな状態に したいのです。 IEを消すことは出来ないと思いますが、他に何らかの方法はないでしょうか? ちょっと、意味不明だと思いますので、補足いたします。 症状と致しましては、「部屋違い」なのですが、PHPプログラムが上手く動かなく なってしまいました。 URLに引数をつけてページを移動した場合(index.php?user=camus のように) 引数が1つだと正常に動きます。しかし、引数が2つの場合 (index.php?user=camus&mode=insert のように)だと、 ---------------------------------------------------------------------------------- インターネットサイト http://・・・・/index.php?user=camus&mode=insertが開けません。 指定されたファイルが見つかりません。 ---------------------------------------------------------------------------------- と言ったエラーが出ます。 これがいつ出るようになったのかは記憶しておりませんが、それこそ気づいたら出るように なったと言った感じです。 NC6や、他のマシンのIEから試したところ全く正常に動きますので、 (問題のIEでも先週までは正常に動いていました) サーバーやPHPプログラム自身の問題ではありません。 そこで、IEの不具合だと結論を出したわけです。 結論:繰り返しになりますが、何とかIEを元の状態に戻せないでしょうか? 環境:Windows2000 Pro SP1 IE5.0 SP2 一応サーバー側:TurboLinux S7.0 Apache1.3.22 PHP4.0.6 PostgreSQL7.1.3 ちなみにこのサイトでも、引数が2つ以上付くページは、同じような症状になります。 よろしくお願い致します。

  • OSがWindows7のノートPCを最近購入したのですが、IE8のブラ

    OSがWindows7のノートPCを最近購入したのですが、IE8のブラウザの上部が透けている設定になっています。 いままではIE7を使用していたのですが、そのときは、ブルー帯でした。 これは何かブラウザ設定の変更で対応できるのでしょうか? ご存知の方、すみませんが教えてください。

  • IEのユーザー切り替えが出来ません

    IE6.0のユーザー切り替えで新しいユーザーが登録できているのですが、選択画面で何度選択してOKをクリックしてもメインユーザーにしかなりません対処方法を教えて下さい OS:WIN XP NECノートパソコンです

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。