• 締切済み

神経細胞のシュワン細胞について

授業で,神経細胞のシュワン細胞が増殖(再生)するメカニズムに ついて調べないといけなくなりました. この事についてご存知の方や 何か良い本とか,ありましたら,教えて下さい

みんなの回答

• rei00
回答No.1

どのレベルでのメカニズムでしょうか?細胞内分子レベルになるとまだ解明されていないように思いますが。 検索すると次の本がヒットしました。参考になりますか? 神経の再生と機能再建 基礎と臨床 井出 千束他編著 出版社名:西村書店 発行年月:1997年1月

kappa_01
質問者

お礼

ありがとうございます。この本参考にしてみます