• 締切済み

ブライトリングのオーバーホール

ブライトリングのナビタイマー(並行品)をオーバーホール使用と思ってますが、60000円払ってメーカーにOHにだすのと、時計店で35000円くらいでOHに出すのではどの程度の差(技術・点検内容)があるのでしょうか? またメーカーは純正部品を社外に提供しないと聞いたことがありますが、だとすれば部品交換が必要になった場合、街中の時計店はどうしてるのでしょうか? どなたか経験されたかた・裏事情ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは メーカーはブライトリングの プロ中のプロですから 部品がそろっている 技術情報が沢山ある と言うメリットがあります 一般のお店でも まずお預かりしましたら、基本的にはメーカーに送ります 技術の差ですか・・ これはお店によってまちまちですから当たり外れもあるでしょうね 基本的にはOH(分解掃除)ですので 部品がやられている場合ですが 1から作ったり 似たような部品を調整して使うこともあります ただこれはアンティークなどですとそれしか方法がないわけですから そうしますが 現行品でそうするとこれ以降 どんなことがあってもメーカー修理は出来なくなります そういったデメリットもお考えの上 考えてみてください 御参考までに

komattak1
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーで修理対応してもらえなくなるのはこまりますので、高いですがメーカーに送ります。

関連するQ&A

  • 並行店のオーバーホール(ロレックス)

    かめ吉、ジャックロード、クオークなどの並行店でロレックスのオーバーホールをやった場合、日ロレに出してオーバーホールをやるのとでは、完成度が違うのでしょうか? あと、仮に並行店で一部の部品が取り扱われてなかったとして、日ロレにOHを出した場合、偽物扱いとはならずに、部品は強制的に正規品に変えられたうえでOHしてもらえるのでしょうか? ちなみに、OHで出すものというのは、製造中止になっておらず、現行品であるという前提でご回答お願いします。

  • オーバーホールについて

    よくネットでロレックスやオメガestなどの腕時計のオーバーホールを正規オーバーホールよりも安く請け負ってる店がありますが、値段の安さでそのような店に依頼しようか検討中です。 質問です。 *そういう店では部品などの交換が必要の際、純正の部品を使うのでしょうか? *一度そういう店にオーバーホールにだすと、今後の正規でのオーバーホールを受け付けてもらえるのでしょうか?

  • オーバーホール?

    こんにちは。 私はハミルトンのカーキキング自動巻き(並行輸入品)を愛用している者なのですが、オーバーホール?について質問です。 まずオーバーホールの期間についてですが、1年に1回、とか3~5年に1回、などサイトによって違います。正しい期間は何年なのでしょうか?(2年の差は大きいと思うので…) また並行輸入品なのですが日本のお店でも大丈夫でしょうか? 大丈夫ならば安心で信用できるオススメのお店、会社などを教えてほしいです!≧≦ また、もし部品などが欠損してた場合などの修理・部品交換もオーバーホールに含まれているんでしょうか??  ちなみに時計はネットで購入したものです。

  • サスペンションのオーバーホールについて

    社外サスペンションに変更した場合、オーバーホールが必要とあるのですが、 どこの社外メーカーでも、しなければいけないものですか? なんか、2年とか3年とかでするように謳ってるメーカーがあります。 これは単に100%の性能を出せないって言うだけで、普段使いには問題なんですかね。 純正のサスペンションも、オーバーホールって必要なんですか? まー、10万キロとか走ったら交換が必要なのかもしれませんが。

  • 時計のオーバーホールについて

    先日、所有しているブルガリチタンの時計が磁気を帯びてしまった為、購入した大阪の並行時計店に修理を依頼したのですが、戻ってきたときにはラバーベルトのとめ具の部品がなくなっていました。そこで、部品がなくなっているのですがと電話したのですが、裏蓋を開けた時にはベルト部分は触っていないといわれたのですが、普通ベルトをはずして裏蓋を開けると思うんですけど・・ 送る前には確認済みです。オーバーホールに詳しい方 教えてください

  • オメガの腕時計のオーバーホールについて

    この度初めて機械式の腕時計を購入しました。数年先にはオーバーホールをするつもりですが、正規輸入元でのそれにかかわる代金とネットで商売をしている先での代金に開きがあり、オメガの腕時計のオーバーホールについてどちらを選択すべきなのでしょうか?正規輸入元へ持ち込むのは場所が遠いこともありますが、ネットでの対応は交換部品は純正部品を使わないのでしょうか?くわしい方がいたら教えてください。

  • 正規店と並行輸入店と、使用頻度とオーバーホール頻度

    ブライトリングの時計を購入することを検討しています。 100万円弱の時計が中野区のかめ吉では60万円強で購入出来ます。 この店舗の場合、オーバーホールが半額だそうです。 正規と並行では価格の差と、アフターサービスの差があると思います。 このような店舗のようにオーバーホールが安いのであれば、並行で購入しても良いのかなと思います。 ただ、安かろう悪かろうには数回経験しました。 かめ吉のオーバーホールの技術はどうでしょうか。 かめ吉に問わず、お勧めのアフターサービスが良い店舗はご存じでしょうか。 また、オーバーホールは毎日頻繁に使う場合と、月に一度しか使わない場合、それぞれ3年継続した場合は、それでもオーバーホールのタイミングは同じになりますでしょうか。 使用頻度が少ないから毎日使う場合と比べてオーバーホールの頻度は少なくなるなどあるのでしょうか。 オイルが劣化するため、やはりいずれにしても3~5年に一度は行うなどあるのでしょうか。 ご存じの方やお詳しい方、些細なことでも書き込み宜しくお願いします。

  • ROLEXのオーバーホール・修理をしたいんですが・・・・。

     ずいぶん前に、ROLEXの時計(保証書みたいなものはありません)を形見としてもらいました。前回、修理・オーバーホールしたのが、6年ぐらい前なので、オーバーホール(悪いところがあれば修理)をしたいんですが、いろいろと疑問があるので教えて下さい。 1 以前修理した時計屋が、ごく普通の時計屋に依頼した為、もしかしたら、ROLEXの純正の部品以外を使用していたらという不安があります。その場合、ROLEX正規店などで、オーバーホール・修理を依頼すると、断られるでしょうか? 2 かなり古い(30年前位)時計ですが、修理できるでしょうか? 3 岡山市・倉敷市で安心して修理・オーバーホールを依頼できるお店はあるでしょうか?また、デパート(三越・高島屋・天満屋)でも安心して依頼できるでしょうか? 文章が長くてわかりづらいと思いますが、どうか無知な私に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パテックフィリップ オーバーホールについて

    パテックのカラトラバを所有しています。購入から6年経過しオーバーホール暦はありません。当時の一新時計の代理店物ですが、現在ではパテックフィリップジャパンになっている関係で、オーバーホールをどちらにだしたらよいのかまよっています。一新時計に問い合わせしたところ、オーバーホール(73500円)を受け付けてくれるとの事でしたが、割引が2割(6万程度?)との事でした。部品の供給等できているのかが心配です。よきアドバイスあればお願いします。

  • 機械式時計のオーバーホール(分解修理?)について

    機械式時計(ブライトリング)のオーバーホールをいつするかで迷っています そろそろ3年目に入ります。予算がないけど、長くは使いたいので(^^) 今のところ、調子は特に悪くないです 参考まででいいので教えてください。 機械式時計(メーカ問わず)をお持ちの方、 オーバーホールはどの位の頻度でされていますか? また取り扱いや保管について、記載しているHPなどが あれば教えてください。よろしくお願いします。 (検索しましたが、うまく見つけられませんでした)

専門家に質問してみよう