• 締切済み

ブライトリングのオーバーホール

ブライトリングのナビタイマー(並行品)をオーバーホール使用と思ってますが、60000円払ってメーカーにOHにだすのと、時計店で35000円くらいでOHに出すのではどの程度の差(技術・点検内容)があるのでしょうか? またメーカーは純正部品を社外に提供しないと聞いたことがありますが、だとすれば部品交換が必要になった場合、街中の時計店はどうしてるのでしょうか? どなたか経験されたかた・裏事情ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは メーカーはブライトリングの プロ中のプロですから 部品がそろっている 技術情報が沢山ある と言うメリットがあります 一般のお店でも まずお預かりしましたら、基本的にはメーカーに送ります 技術の差ですか・・ これはお店によってまちまちですから当たり外れもあるでしょうね 基本的にはOH(分解掃除)ですので 部品がやられている場合ですが 1から作ったり 似たような部品を調整して使うこともあります ただこれはアンティークなどですとそれしか方法がないわけですから そうしますが 現行品でそうするとこれ以降 どんなことがあってもメーカー修理は出来なくなります そういったデメリットもお考えの上 考えてみてください 御参考までに

komattak1
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーで修理対応してもらえなくなるのはこまりますので、高いですがメーカーに送ります。