• 締切済み

歯医者通いの期間

皆さんは、最長でどのくらいの期間歯医者に通院しましたか? ちなみに私は4ヶ月ほどです。

• elmes
  • お礼率59% (59/100)

みんなの回答

回答No.6

週1で1年通ってたことあります>< もう虫歯だらけで、治療中は、一つの歯が治ってもまた別の歯が悪くなったりして、一体いつ終了するんだ~~って思ってましたw ちなみにその1年で親知らずは2本抜きました

• sakura-333
回答No.5

1本痛みが出始めていたので、約20年ぶりに近所の歯医者に行きました。 週に1~2回のペースで2か月通院し、虫歯4本と銀歯2本の詰めかえをしました。 最初は、掛かり付けの歯医者ではなかったので、その1本だけにしておくつもりでした。 でも、痛くはなかったのですが数本の虫歯を指摘されてしまい、放置しても悪化するだけだし面倒だったのでそこで掛かる事にしました。 だけど・・ 痛くなかった歯なのに、かなり深くまで削られていた事が後でわかりショックでした。 初期の虫歯は歯医者によって診断も治療法もかなり異なるようなので、これからは面倒がらずに慎重にいかなければ・・

• BafuBafu
回答No.4

こんにちは。 私は、最長で1年という記録をもっています。 だいぶ前に治療を終えた歯なのですが、歯根に膿をもってしまい、 頬が腫れて歯科に飛び込んだ時には、骨まで溶けてしまっていました。 膿の排出+歯根の再生+骨の再生で、丸1年の通院です。 その間、横向きに生えていた親知らず4本を抜歯しました。 我ながら良く続いたと思います・・・。 ちなみに最短では1日でした。 歯のへこんだ所が茶色くなっていた為、歯科を訪れてみましたが、 ただの茶渋だったようで、歯石だけ取って帰ってきました。 それ以来、研磨剤の多い歯磨き粉を使っています。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 半年です 1週間に一度行っていました 検診がある時は、4回程度です

• sachi218
回答No.2

私は、先日久しぶりに歯痛で行きました。 1ヶ月ほど通ったのですが、雰囲気がよくなかった ので、別のところに行きました、今回は痛いところ だけの治療にしてもらったので、1ヶ月。 友達は、すでに2年以上通っている子がいます。

• ossan2006
回答No.1

半年くらい。 20年ぶりくらいに歯医者に行ったので、もっとかかるかなと思っていたので、意外に早く終わったな、という感じでした。