• 締切済み

ジェルネイルの色の変色

ジェルネイル(バイオ)を自分でやってみたのですが、日が経つと爪先の部分が黒くなってきたのですが、先端のSジェルの塗り方が足りなかったせいでしょうか? クリアジェルが表面に出てると、太陽の紫外線かなにかで黒く変色するものなのですか?

みんなの回答

• u-ha-ha
回答No.1

塗り方というよりも、未硬化ジェルのふき取りが甘いのではないでしょうか。 そのために未硬化のジェルにどんどん汚れが付着していく・・・という。 紫外線で「黒く」変色というのはおそらくないかと思います。 (私の経験上はありません)

himenoseki
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。 次回はしっかり未硬化ジェルの拭き取りをしようと思います。