• 締切済み

ジェルネイルのリフトをなくしたい。

セルフでジェルネイルをしています。(ソークオフ) 最初は爪先のリフトが酷かったのですが、「リフト知らず」と謳っているベースジェルを使ったら、本当にリフトしなくなりました。 ところが最近、今までなかったのですが爪の両脇から浮いてくるようになってしまいました。 もちろん、下処理はきちんとしているつもりです。 爪の脇の部分のみ、粗めのファイルで削ってみたり もしましたが、結果は同じ10日くらいすると浮いてきました。 ベースの後に塗布するジェルはバイオSジェル→カラー・ベラフォーマ→再度バイオSジェルで4分硬化という工程です。 工程がいけないのか、単に技術不足なのか悩んでいます。 改善できる点がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

ジェルを繰り返していて、自爪が薄くなるとリフトしやすくなります。 あと、ライトの交換は最近しましたか?半年に一度ぐらいしたほうが良いです。

yukiky
質問者

お礼

Kankanka8322様 お答え頂きありがとうございます。 そう言えばライトの交換はしばらくしていませんでした。 新しい物に替えてやってみますね。 これで改善されればいいのだけれど…。 ありがとうございました。