• ベストアンサー
  • 困ってます

ジェルネイル

  • 質問No.7004666
  • 閲覧数6917
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 56% (147/262)

ジェルネイルを外したあと、爪が白くなっているのは何でしょう?

約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。
そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします…
二枚爪になってしまいマニキュア塗っても2~3日で爪先からボロボロ割れます。
爪が伸びれば治るのでしょうか。

元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。
ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (86/166)

私もご質問者様と全く同じ状態です。

先の方もおっしゃっていますが、ジェルネイルをする前に爪の表面を削られるので
ジェルをはずしたときは自爪がかなり薄くなっている状態だと思います。
その爪が白くなっているのは、ジェルをはずした時に爪の表面も一部一緒にはがれて
しまったからではないでしょうか。私も自分でオフするときにこうなってしまいます。
これはもう爪が伸びてくれないと治らないです。

本来の自爪に対しては、ジェルネイルってあまり良くないのではないかと思います。
ただ、ジェルをしていないと二枚爪や爪の中間くらいから亀裂が入ったりしてしまう
ので、私はずっとジェルネイルを続けています。

でもたまに爪のためにお休みするときがあります。
その時はとにかく毎日爪にオイルをぬり、なるべく爪は伸ばさずに短い状態をキープし、
爪表面には爪の薄い人用のトップコートなどをぬっています。
2~3ヶ月くらいすると元の厚さの爪に戻るので、それからまたジェルをやったりして
います。

ジェルもアートなど凝ったことをすると高いですが、1色だけのクラデーションとか
だと安いので、最近はそういう地味目なネイルを楽しむことが多いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (15/50)

ジェルは爪が強くなる、傷つかないと思われている方がいらっしゃいますが、ジェルは爪の表面を削りジェルの接着度を高めます。つまりジェルをし続けることは、自爪を薄くしているので、気のせいではなく確実に爪は薄くなりボロボロになります。
お礼コメント
tenten033

お礼率 56% (147/262)

やはりそうでしたか…
ジェルをつけてる間だけ厚みが出るので丈夫になってるって事ですよね。

ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/11 23:43