• 締切済み

ジェルネイル 凹凸 と ハイポイント

ジェルネイルでデザインをした時、うまくスムースな仕上がりにできません。 例えば フレンチネイルをしたとき ネイルベットとフレンチとの境目がぽこっとへこんだように仕上がったり、つめ先だけもこっとなったりしてしまいます。 (お絵かき添付参照) 下手ですみません。 やり方は ・クリアジェル ・カラージェルでフレンチを作る(2回) ・クリアジェル   このときフレンチ部分が2回塗ったことで少し高くなっているのでクリアジェルを塗った後、きれいな筆でフレンチ部分のクリアジェルを拭いて高さを一緒にしようと試みています。  それを2回繰り返す ・トップコート クリアジェル あと ハイポイント どうしてもうまく作れません。 ジェルを全体に塗った後 作りたいところに多めにジェルをおいて 筆の角を使い前後に動かしながらなじませるのですが、できたと思い、硬化させても、未硬化ジェルを拭いたとき全体が均等(スムース)でないのに気づきます。 コツがあれば教えてください。 それともみなさん、サンディングしてスムースにしてから、またクリアジェルで仕上げているのでしょうか?

みんなの回答

• t1217e
回答No.1

こんばんわ。 素人のセルフネイラーですので、参考程度にお願いします。 まず、フレンチ部分を作った際に、未硬化ジェルを拭き取ってから、ネイルベットとフレンチ部分の境目の段差部分をファイルで均一に整えます。 そのときに全体の凸凹も均一に整えます。 それからトップコート等で仕上げてください。 それで大丈夫かと…。 ハイポイントは作りたい所にジェルをおき、指を逆さまにすると綺麗に流れてくれますので、一度試してみてください。 参考程度にお願いします。