• 締切済み

ジェルネイルでフレンチする時・・・

ジェルフレンチ大好きで、ここ半年ほど、ずっとフレンチです。 ただ、自分でやっているもので、手順、道具など、試行錯誤しています。 というのも・・・。 ジェルでフレンチを作る方法はいくつかあると思うのですが、私の場合は、クリアを仮硬化したあとホワイトを先端に塗る時に、ホワイト用とライン取り用の2本の筆が必要です(クリアはボトルタイプのジェラッカーのため、筆は不要)。 が、以前サロンでやってもらった時、ネイリストさんはライン取りも何もかも、たった1本の筆でやっていたのです。 ホワイトを塗ったあと、何かでさっと拭ってすぐライン取りをしてて、だからといってネイルベッド部分にホワイトが混ざったりする事も無く、それは見事なスマイルラインで。 私も同じように1本の筆で出来たら良いなと思うのですが、キッチンペーパーでふき取ると筆に毛羽が付いてしまうし、スポンジワイプでは上手くホワイトを取りきれません。 こんな時に、筆をきれいに拭える、何かいい道具はあるのでしょうか。 ご教示いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは♪ ジェルクリーナーをワイプに染み込ませてブラシを拭けば良いのですよ。 ジェルクリーナーをブラシに染み込ませれば、そのままスマイルラインもキレイに整えられますし。。。