• 締切済み

ジェルネイルでクリアベースのフレンチ

今回のデザインで迷っているのでアドバイス下さい。 いつもはカラージェルに細めのホワイトラインフレンチか、 クリアベースにカラーのグラデーションフレンチにしています。 今回、シンプルなクリアベースでホワイトのラインフレンチにしたいのですが クリアベースのフレンチだと、爪が伸びた分だけの太めのラインになりますよね!? 私は爪がもともと小さいから太いラインになりますが、太いラインは嫌なんです。 細めのラインにするとクリアベースだから爪が伸びた分が浮き出ちゃうし・・・ クリアベースでも細めのラインにするにはどうすればいいでしょうか? シンプルネイルにこだわっているので境目にストーンをのせる。 って言うのはなしでお願いします(汗)

noname#87621
noname#87621

みんなの回答

• 38jazz
回答No.2

はじめまして。 細めのフレンチは今流行っていますよね。 クリアベースでのフレンチネイルは、「ネイルの王道」のデザインです。ご存知かもしれませんが、コンペや検定などでも課題として出されます。それ故にネイリスト・施術者の技術が見られるデザインでもあります。まずフレンチでフィルインして伸びた部分を埋めようとなさっているのでしょうか? シンプルな普通のフレンチネイルでしたら2週間で自爪が見えたら オフするというのが自然な流れだと思いますが・・・(逆フレンチとかでない場合) ましてやフレンチラインだけ付け足しとは聞いたことがありません・・・。 ベースをクリアに近いお色でシアーなホワイトのソークオフジェルがOPIから、ピンク系のベースに近いお色がEz Flowのソークオフジェルで出ております。カラーはEzの方が豊富ですのでご自分の目でお確かめ下さい。冊子と現物とではかなり違うので。 こんな事いうのもあれですが、私はシンプルフレンチは伸ばさない方がいいと思います。 見た目も悪いですよ。

• ed9335
回答No.1

私もよくシンプルなネイルばかりするのですが、 私も爪がかなり小さいので、フレンチにすると不格好になってしまいます。 お勧めとしては2つ。 1つ目は、クリアベースという事ですが、 根元はクリア、先に行くにしたがって爪の色と変わらない程度の自然な薄いピンクをグラデーションでのせ、先端に細いフレンチにします。 爪の伸びた部分も目立ちません。 2つ目は、私がよくやるデザインなのですが、 クリアベースに、できるだけ細かいラメの入った白(あまりマットでないもの)を半分くらいからグラデーションでのせます。 シンプルで指も細く長く見えて、清潔感もある、 1番のお気に入りです。 でもこれじゃフレンチにはならないかな・・・;