• ベストアンサー

携帯電話にWindowsを入れれますか?

携帯電話でWindowsを動かすことは出来ますか? 「Windowsケータイ」があるそうですが私にはちょっとお金が f(^^;) 因みに私の携帯電話はSoftbankの911Tです。メモリーは1GBあります。 Windows98とかだったらUSBケーブルを通じて入りそうですが・・・ 実際の所どうなんでしょう? もし無理だった場合は擬似Windows?(Flash)でも構いません。 なんか変な質問ですが宜しくお願いします。

noname#94239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理だと思います。 WINDOWS携帯は多分スマートフォンのこと?ではないかと思いますが、それは、携帯電話用のウィンドウズモバイルという特別なOSを積んでいます。(当然、その上で動くアプリは普通のWINDOWS用のものがそのまま動く訳ではありません) 携帯電話は携帯電話自体で、それなりのOS(表面には公開されていない)で動いていますので、その上でWINDOWSを動かすにはエミュレートという事になるとは思いますが、かなり難しいのではないでしょうか? あと、WINDOWSのライセンスもありますし、対応CPUの問題も有りますよね?(WINDOWSは86系のCPU用に書かれていますから...) 難しい話だと思います。

質問者

お礼

なるほど。ライセンスの問題とCPUの問題は どうにもなりませんよね。f(^^;) それが分かっただけでも勉強になりました! ありがとうございました!