• ベストアンサー
  • 困ってます

葉酸について

現在妊娠5週目です。 妊娠中、葉酸がいいと聞きネイチャーメイドの葉酸を服用してるのですが、これを飲んでから下痢が続いてます。 ちゃんと服用方法も守って一日2錠飲んでます。 このサプリのせいで下痢になってるのか、妊娠中のため下痢になってるのかわからないんですが、現在服用してる方、してた方どうですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1540
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

葉酸が欠乏すると、胎児が二分脊椎という先天性の障害を持つ危険性があります。 なので、妊娠初期に葉酸を採ると良いと言われるのですが。 実は、胎児の脊椎は、妊娠4週目頃までに完成しています。 なので、妊娠する前~妊娠発覚の頃に飲んでないと意味ないんです。 すでに妊娠5週目とのこと。 葉酸を摂取する必要はないので、下痢が気になるようなら、やめても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5週目だと必要ないんですね・・・・初めて知りました。 とりあえずやめてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • coopoo
  • ベストアンサー率28% (35/125)

妊娠していませんが 私も以前飲んでいましたが、今はメーカーを変えました。 特に何か症状が出たわけではありませんが。 とりあえず止めてみて それでも葉酸を摂取したいのなら 他メーカーの物を試してみるとか、どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他のメーカーを試したほうがいいかもしれないですね。 とりあえずやめてみます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

私はまだ妊娠してませんが、同じくネイチャーメイドの葉酸を 服用して2週間経ちますが、今のところ何ともないです。 妊娠中だからなのか、mocaeさんの体質と合わないかの どっちかでしょうかね。 もしくは他の要因で下痢になっている可能性もありますよね。 ネイチャーメイド以外で心当たりはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以外での心当たりはやはり妊娠中っていう事だけです。 きっと体質があわないのかなぁって思いました。 他のメーカにかえてみようかと思います。 回答ありがとうございました。