• ベストアンサー

HIDのバーナー

どーもです HIDのバーナーに入力される電圧・電流はどのくらいになるのでしょうか? また、交流なのでしょうか? ご回答お願いいたします。

noname#135218
noname#135218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、 電圧は2万ボルトで 電流は数百mA以下だったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

点灯時は瞬間的に2万V、安定したら85Vです。 普通のHIDは35wなので、35w÷85v=0.4Aです。 直流です。