• 締切済み

深夜 京都駅での休憩場所を探しています。

こんばんは。 深夜1時から朝5時30分まで、京都駅で時間をつぶさないといけなくなりました。 1時から5時頃まであいていて、女性が一人でも入れる、ファミレスやネットカフェなどはありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.5

♯1です。客の出入りが二十四時間あるので、普通はあいていると思います。 フロントも人数が減るけれど、ちゃんと宿直もいます。夜遊びに繰り出す、お客さんもいますからね。 もし、女性でご心配なら、フロントの前とかロビーに、何時間かいさせていただいてもいいか、メールで各ホテルにお問い合わせすれば、親切なお答えが返って来ると思いますよ。 ついでに、京都の朝食を堪能させていただいてもいいし、レストランを利用する旨を伝えれば、反応も違うと思います。 私自身、朝八時に京都駅についたときでも、普通にグランヴィアは、入れたし、綺麗なお手洗いを使わせていただいた、幸せな思い出があります。

ginnokumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4
ginnokumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.3

こちらのネットカフェはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.topsnet.co.jp/
ginnokumo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今拝見しました。 参考にさせて頂きます!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

サイトを貼り付けるのに失敗しました。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.granvia-kyoto.co.jp/index.html
ginnokumo
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます!m(_ _)m ホテルのロビーは、夜中に勝手に入っても大丈夫なのでしょうか・・??(あと、夜中でもドアは開いているのですか?) 無料だし、お手洗いもキレイなら、願ったり叶ったりなのですが 経験がないもので、不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

ホテルのロビーとか利用させていただいたらどうでしょうか。 ホテルグランヴィア京都、新阪急ホテルなど、素敵なホテルが、隣接や正面に立っています。 お手洗いも綺麗だし、長い時間いられると思います。 ホテルの施設の利用も、調べておかれるのも方法です。http://www.granviakyoto.co.jp/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都での早朝の休憩場所

    友人が東京から深夜高速バスで京都に来ます。朝5時くらいに着くそうで、私が迎えにいける時間でもなく、早朝から開いているカフェとか、座ってなおかつ、寒くない場所・・ のような場所はないでしょうか???

  • 京都駅周辺で朝食

    京都駅に朝5時半ごろに到着予定なのですが、京都駅・烏丸御池付近で時間を潰せる場所はあるでしょうか? 他のファミレスが開く7時まででもいいので時間を潰せたらと思っています。 24時間営業のファミレスなんかがある場所など教えていただけると嬉しいです。

  • 西国分寺駅周辺でゆっくりできる場所

    西国分寺駅近で、 朝9時頃から入れて、 軽食がとれて、 資料が広げられて、 ゆっくりできる店ありますか? ドリンクバーがあればなお良いです。 ネットカフェがベストですが、 なければファミレスでも・・・。 地図でみたんですが、サイゼリアは遠いですかね? 駅徒歩1分以内で知っているところがあればどなたかお願いします。

  • 深夜(2時頃)にフェリーで八幡浜港に着きます。

    深夜(2時頃)にフェリーで八幡浜港に着きます。 八幡浜港か八幡浜駅周辺に、24時間営業のファミレスか ネットカフェのような、一晩過ごせる所はありますか? ちなみに20代女性です、車はありません。

  • 京都駅周辺で深夜でも安心なお店

    こんにちは。 近々京都に旅行に行くのですが、帰りのバスが夜の23:10時京都駅発です(受付は30分前)。 それまでどこかで時間を潰したいので、 ・京都駅に近い(駅までの距離が短くて安全・駅ビルの中でも可) ・この時間まで開いている ・女性が一人でいてもおかしくない ようなお店がありましたら、ぜひ教えてください。 できれば、ゆっくりできるような喫茶店があれば理想的です。 よろしくお願いいたします。

  • 深夜バイトの休憩時間

    大学生です。 深夜23時~朝6時の時間帯で 漫画喫茶兼ネットカフェみたいなところでバイトしてます。 始めてから2ヶ月くらいになるところです。 さて23~6時までの7時間に休憩時間は 「10分ね」ということなんです。 聞けば以前はこの休憩時間すら無かった、 と言うではありませんか。 かつて高校時代に働いていた 某大手ハンバーガー店では 6時間以上働く場合には拘束時間の中に1時間の休憩がありました。 で、おかしいなぁと思って質問しました。

  • 京都駅八条西口付近で、夜時間をつぶせるところは?

    新幹線で22時14分に京都駅に到着後、 京都駅「八条西口」23時25分発の夜行バス(WILLER)に乗るまでの間、 女性二人(70歳の母と)で時間をつぶせるところを教えてください。 ファミレスのような、ゆったり座れて清潔なトイレがあるところが有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のネットカフェを教えてください

    明日の夜行バスで京都に向かいます。京都駅に6時半頃着くので待ち合わせ時間までネットカフェで過ごそうと思っていますが、駅近くで 清潔な24時間営業のネットカフェを教えてください。 あまり移動したくないので近くをお願いします

  • 京都駅周辺でごはんを食べたいです。

    京都駅周辺でごはんを食べたいです。 朝6時くらいにつく夜行バスに乗ります。 朝ごはんを食べたいのですが、ファミレスやマックでもいいので、24時間とか朝早くやっているところがあったら教えて下さい。 あと、鈴虫寺に行った後に夕食を食べたいのですが、お勧めの京都のお食事処も教えてもらえるとうれしいです。

  • 京都駅付近でぶらぶらできるとこ

    明日、京都で彼氏と遊びに行く予定です。京都は遠足で行ったことしかないので、自分で行くのはこれが初めてです。京都駅で待ち合わせなのですが、京都駅は大きいとききましたがどこで待ち合わせしたらいいでしょうか? 朝8時にはつくのですが、それからお昼ちょっとすぎまでどこかぶらぶら観光でもしたいなぁと思いますが、あまり遠くなくおすすめな場所はありますでしょうか?前、遠足で京都に行ったときに清水寺にいけなかったので、一度は行ってみたいかなと思いますが、遠いのか近いのかもよくわかりません。京都の雰囲気がある商店街みたいなところもいいなぁと思うのですが、いろいろみてみても、場所がよくわからないので、決めることができませんでした。どこかおすすめのちょっとぶらぶらできる場所はないでしょうか?あとお昼ご飯に安くておいしく食べれる場所があったら教えてください。 お昼過ぎから、ファミレスかどこかで2~3時間一緒に勉強しようと思うんですが、京都駅のそばにファミレスはありますか? わかる範囲でいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。