• ベストアンサー

京都駅付近でぶらぶらできるとこ

明日、京都で彼氏と遊びに行く予定です。京都は遠足で行ったことしかないので、自分で行くのはこれが初めてです。京都駅で待ち合わせなのですが、京都駅は大きいとききましたがどこで待ち合わせしたらいいでしょうか? 朝8時にはつくのですが、それからお昼ちょっとすぎまでどこかぶらぶら観光でもしたいなぁと思いますが、あまり遠くなくおすすめな場所はありますでしょうか?前、遠足で京都に行ったときに清水寺にいけなかったので、一度は行ってみたいかなと思いますが、遠いのか近いのかもよくわかりません。京都の雰囲気がある商店街みたいなところもいいなぁと思うのですが、いろいろみてみても、場所がよくわからないので、決めることができませんでした。どこかおすすめのちょっとぶらぶらできる場所はないでしょうか?あとお昼ご飯に安くておいしく食べれる場所があったら教えてください。 お昼過ぎから、ファミレスかどこかで2~3時間一緒に勉強しようと思うんですが、京都駅のそばにファミレスはありますか? わかる範囲でいいので教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

京都駅から清水寺まではバスで15~20分くらいなのでちょうど良いかと思います。ただちょっと朝が早いのでお店はまだ開いてないかもしれません。 お勧めルートとしては市バス206番「東山通 北大路バスターミナル」行きに乗って、祇園で降ります。八坂神社へ行った後、石塀小路や高台寺、二年坂経由で清水寺へっていうのはどうでしょう? 京都駅近くのファミレスはスカイラークガーデンズくらいしかないと思います。場所は参考URLで検索してください。

参考URL:
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/tizu.asp

その他の回答 (2)

回答No.3

>京都駅で待ち合わせなのですが、京都駅は大きいとききましたがどこで待ち合わせしたらいいでしょうか? 京都駅の待ち合わせ場所。 南北自由通路、Tis京都西口隣ににあります、西改札口はいかがでしょうか?2~5番ホームより階段ですぐです。 もう一つは中央コンコースにあります、中央改札口です。 >京都の雰囲気がある商店街みたいなところもいいなぁと思うのですが、いろいろみてみても、場所がよくわからないので、決めることができませんでした。 スポット名:錦市場。 約400年前に開設され、以来「京の台所」として市民に親しまれている。 寺町通、高倉通間約390mのアーケード街に、140余りの店が軒を連ねる。魚・京野菜・豆腐・漬物などプロの料理人や主婦が買い求める食材が、多彩に揃う。 (交通:地下鉄四条・阪急線烏丸駅13番出口すぐ。)

• suitomo30
回答No.2

直ぐ回答に間に合うかわかりませんが。 だめだったら次回行ってくださいw ぜひ、お勧めです。 京都駅からJR奈良線で7分→稲荷駅 伏見稲荷はどうですか。山をぐるっと散歩して。 それで徒歩でも電車で戻ってもいいですが東東福駅の「五感カフェここはな」でお昼でも。すごくお店もメニューもお洒落なカフェです。