• ベストアンサー

CDの取り込み

先日 SonyMusicのCDをパソコンの中に挿入すると、MAGIQLIP2というプレイヤーが機動しました。どうやらSonyMusicのCDを取り込むには、そのプレイヤーしか利用できない様です。しかも料金もかかるらしいのです。私は普段、BeatJamを使用しているので、BeatJamで聞きたいのですが、どうすればSonyMusicのCDを、BeatJamに取り込めるでしょうか。 皆さんよろしくお願いします。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.2

音楽CDをCDドライブに入れた際に自動起動させずに、 シフトキーを押しながら入れるか、自動起動をオフにして BeatJamで音楽CDを取り込めばよいのではないでしょうか? 私は普段CD2WAV32というCDリッパーと午後のこ~だを 使用して音楽CDからmp3ファイルにして取り込んでいます。 この方法で特別なコピーコントロールCD対策をしないでも 取り込むことが出来ています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se078853.html http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm 作成したmp3ファイルをBeatJamに取り込めるかちょっと使ったことがないので分からないのですが出来るようでしたらこの方法でいけると思います。

poisoning
質問者

お礼

なるほど いまいち難しくて解りにくいですが、わざわざありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

MAGIQLIP2で取り込みできますよ。 ただし、1回目は無料ですが2回目以降は有料です。 取り込んだデータはSonicstageやBeatJamで再生できます。 MAGIQLIP2以外の方法もありますがこのサイトでは回答できませんのであしからず。

poisoning
質問者

お礼

ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

それは「レーベルゲート CD 2」という規格です。 つまり、SONY 独自の「コピーコントロール CD」のことです。 よって、パソコンへの取り込みを拒否した仕様ですので、 取り込みを行なうこと自体が著作権に触れてしまいます。 そして、実際、パソコンへ取り込めるかどうかは、それを読み込むドライブに関わります。 物理的にドライブが読み込めなければ、ソフト側で工夫のやりようがありません。 現状、お使いのパソコン(ドライブ)で読み込めなければ、取り込む手段はありません。

poisoning
質問者

お礼

そうなんですか~どうもありがとうございました。