• ベストアンサー

金属音

くだらない質問ですみません 友達と遊んでいてその子が霊感が強いっていう話をしてて 今までの体験を聞いて怖くなって その後家に帰るまで忘れてたんですが 家に帰ってる途中思い出しちゃって怖くなって 「こわくない!こわくない!」って自分に言い聞かせながら 深夜1時くらいに自分家のエレベーターに一人で乗っていたら 後ろの方から仏壇にある「チーン」ってならす あんな感じの金属音がして さっきまで怖い話してたもんだから 「えー!!!!!」ってパニックでダッシュで帰りました なにか伝えてたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エレベータのワイヤーがどこかに当たった音では?夜で静かだから音が響いてチーンと聞こえただけだと思います、 怪談話の後は普段気にしない音や気配に対して敏感になってしまいますからね、

その他の回答 (2)

noname#74145
noname#74145
回答No.2

それは怖い経験をしましたね、チ~ンというのは幽霊が鼻をかんだ音です。お墓に行けばアチコチからチ~ン、チ~ンという音が聞こえてきますよ、夏風邪でもひいたのでしょう、お~こわ。 ついでに言うと近所からニャ~ンと言う声が聞こえたらそれは生まれたての幽霊、ワンワンと言う声は犬の幽霊、プップ~と聞こえれば事故でつぶれた自動車の幽霊。 耳をすませば普段気にもしない音が非常に多く聞こえます、ガタガタ、ズルズル、ゴトン、ドスン。これらは全部霊の声です、騒々しいですよ。 >なにか伝えてたんでしょうか? 人間界だって様々な騒音があるでしょう?霊界だって当然あります、何しろ有史以来死んだ人間は数え切れないほど居るわけですから騒音も出ますよ、渋谷の交差点と同じです。

• dogday
回答No.1

エレベーターって普通、止まる時チーンって音しません?

pinkpink24
質問者

お礼

回答ありがとうございます うちのマンションのエレベーターはチーンっていわないんですよ なにもいわずに到着します