• 締切済み

生理があれば妊娠はしてないと思って大丈夫でしょうか?

コンドームが破れてしまい、結果的に中出ししてしまったのですが、それから一ヵ月後に無事に生理がきたのですが、生理がくれば妊娠はしないと思って大丈夫なのでしょうか? 回答、経験談などどんな形でもいいのでどなたかご意見をください。

みんなの回答

• eee-chan
回答No.4

普段の生理と同じような出血量でしたら大丈夫だと思います。 妊娠した場合、人により着床出血という出血もあるようですが、その場合出血量はごく少量らしいです。

• marimarim
回答No.3

よかったですね! 一ヵ月後、無事に、、、というのであれば、生理が一定の周期なら、前回の生理の直後くらいのアクシデントだったのでしょうか? それならより安全だとおもいます。 たとえば、緊急避難ピルを服用した場合、それで生理がきても終わって一週間したら、一応、妊娠検査薬で確認してくださいと、病院では言う事が多いです。これは、生理と妊娠による着床の出血とを確認するためです。ですから、もし心配なら生理がおわったら、妊娠検査薬でしらべてみるのもいいかもしれないですね。たぶん、大丈夫だとおもうけど。

• walkingdic
回答No.2

生理があったのであれば、100%妊娠していません。 が、妊娠した場合でも初期に不正出血することがあり、それを生理と勘違いすることがないわけではありません。 一番確実なのはご質問の状況であれば妊娠検査薬です。100%に近い確率で妊娠しているかどうかがわかります。

• yoshi170
回答No.1

排卵したが、受精卵が着床しなかった場合に生理が起こります。 受精卵が着床=妊娠ですから、生理がくれば妊娠はしていないことになります。

dy-ny-leo
質問者

お礼

その言葉を聞いて安心しました。 回答していただいてありがとうございました。