• ベストアンサー

美容液の付け方についておしえてください

従来まで、美容液を使ってこなかったのですが 先日SK-IIのアクアフィジックスセラムという美容液を買いました。 同時に、アクアフィジックスの美容乳液も購入しました。 手順には、洗顔後すぐに美容液を付ける…と書いてあったので従って いるのですが、どうも美容液を付けた後に化粧水をパッティングすると せっかくつけた美容液をふき取ってしまうような気がしてなりません。 美容液を付けた後、コットンで化粧水をパッティングしても美容液の 成分は残ったままなのでしょうか?ちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ。基本的にはメーカーが提示する使い方が効果的なんだと思います。美容液を付けたあと、少し手のひらで馴染ませるようにあたためてください。肌に馴染んだなぁという感じになったら、美容液をさらに肌に届けるような感覚で、丁寧にパッティングしてあげて下さい。少しの手間で変わると思いますよ(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫ですよ(*^_^*) 順番はメーカーや化粧品によって多少違うので したがっていれば間違いはないです。 成分はすぐに肌に浸透するので、気にしたくてOkです。 ただ、馴染むまで少し時間を置いてから化粧水のほうが効果ありますよ。 化粧水でさらに肌の奥まで美容成分を届けてあげるつもりで しっかりパッティングしてあげるといいですよ!