• ベストアンサー

美容液の付け方についておしえてください

従来まで、美容液を使ってこなかったのですが 先日SK-IIのアクアフィジックスセラムという美容液を買いました。 同時に、アクアフィジックスの美容乳液も購入しました。 手順には、洗顔後すぐに美容液を付ける…と書いてあったので従って いるのですが、どうも美容液を付けた後に化粧水をパッティングすると せっかくつけた美容液をふき取ってしまうような気がしてなりません。 美容液を付けた後、コットンで化粧水をパッティングしても美容液の 成分は残ったままなのでしょうか?ちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ。基本的にはメーカーが提示する使い方が効果的なんだと思います。美容液を付けたあと、少し手のひらで馴染ませるようにあたためてください。肌に馴染んだなぁという感じになったら、美容液をさらに肌に届けるような感覚で、丁寧にパッティングしてあげて下さい。少しの手間で変わると思いますよ(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫ですよ(*^_^*) 順番はメーカーや化粧品によって多少違うので したがっていれば間違いはないです。 成分はすぐに肌に浸透するので、気にしたくてOkです。 ただ、馴染むまで少し時間を置いてから化粧水のほうが効果ありますよ。 化粧水でさらに肌の奥まで美容成分を届けてあげるつもりで しっかりパッティングしてあげるといいですよ!

関連するQ&A

  • 化粧水、美容液、乳液

    化粧水、美容液、乳液 の正しい使い方を教えて下さい。 ぬるま湯で手と顔を洗い、 顔を洗顔クリームで洗います。 化粧水はコットンを使わずに、 片手でやさしく顔を包み込むように 叩かずに(左側、右側、額に10秒間くらい) 顔に手を押し付けています(当てています)。 すこし乾かしてから美容液をぬります。 同じくやさしく顔を包み込むように、 10秒間くらい手をあてています。 またすこし乾かしてから、 乳液を手につけて包み込むように やさしくあてています。 このやり方は正しいのでしょうか? あと、どれくらいの量の 乳液を使ったら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美容液?乳液?

    私はクレンジングオイルでメイクをおとした後、洗顔フォームで洗って化粧水して終わり。ということを毎日やっているのですが化粧水のあとに美容液か乳液も使った方がいいのでしょうか?そもそも美容液と乳液ってどう違うのですか? 今、高3です。ニキビはできにくいのですが、夏などは顔にたくさん汗をかくので毛穴がひきしまる効果のものを使った方がいいのかなあと思ってます。 化粧水もたくさんありますよね?弱酸水ってどうなんですか?気になっているんですが、弱酸水の何がいいのか、悪いのか。 たくさん聞いてしまってすみません。私の肌の場合、美容液・乳液は使った方が良いのか?弱酸水の化粧水はどうなのか?を知りたいです。

  • オススメの美容液教えてください!

     今まで化粧水と乳液を使っていたのですが、吹き出物が増えてきてしまって、エステティシャンの方に、“乳液を使うと吹き出物が出やすくなる”って言われてしまいました(>_<)それで、“コラーゲンが入っている美容液を使うといいよ”と言われたのですが、皆さんオススメのコラーゲン入り美容液があったら是非教えてください!  それから、美容液って洗顔後に使うものなんでしょうか?乾燥肌なんですが、美容液の後にクリームを塗っても大丈夫なんでしょうか??  色々聞いてしまいましたが、皆さんのアドバイス、宜しくお願いします!!ご回答お待ちしております☆

  • 乳液や美容液は化粧水パックの先か後か?

    化粧水パックは、美容液や乳液はつけた後にしたほうがいいんでしょうか? それとも、パックのあとにつけたほうがいいんでしょうか? 先に美容液や乳液をつけていたほうが、美容成分が肌に染み込みやすいとかありますかね?

  • 乳液 美容液

    ニキビやニキビ跡に化粧水後の 乳液は必要ですか? 美容液だけで良いと聞いたり 美容液から乳液が良いと良く聞きますが ニキビ跡の炎症とシミに困っています 教えてください 化粧水から美 容液だけか乳液だけか 美容液から乳液 そしてクリームか 教えてください

  • 美容液の使い方

    現在、化粧水→美容液→乳液を使っています。 今、使っている美容液は美白用のものなのですが、 他のメーカーの他の美容液も使いたい場合は、どういう順序で使えばいいのでしょうか? 美白もしたいし、でも保水効果の高い美容液も使いたいし・・ ちなみに化粧水や乳液を美白のラインにすることも考えて試してみましたが、肌に合うものがありませんでした・・

  • 美白美容液について

    美白化粧品って相対的にお高いですよね。 化粧品の予算もありますので、基礎化粧品はふつうのもの(しっとりタイプ)とか使ってスペシャルケアとして美白美容液を使いたいんですが、効果はあるでしょうか?だいたい美白ものってシリーズになってますよね?洗顔から乳液、クリームにいたるまで。全部揃えるとなるとかなり予算オーバーしてしまいますので、基礎化粧品は手ごろなもので済ませ、美容液だけ使えたらいいなと思ってます。 でも、効果が心配で・・・・。

  • 化粧水+美容液+乳液+UVカット

    日焼け止め成分の肌への影響は? 男ですが、最近鼻の毛穴対策をしています。 夜風呂で洗顔して、上がったらナノケアの美顔スチーマーを使って、スチームで暖めたり冷やしたりしてます。 その後化粧水とか乳液とか付ければ良いのかなと思い、めんどくさいので、化粧水と乳液と美容液が一緒くたに入ってるのを買いました。 ところがよく見てみると、日焼け止め成分も入ってて、 これは朝付けるように開発された物なんだなと分かりました。 上記の通り、僕は夜の風呂の後にしか使う気はないので、正直日焼け止め成分はいらないです。 ここで質問ですが、日焼け止め成分って、肌に悪影響ありますか? 全く無害なら、買った商品を使おうかと思ってるんですが。

  • 保湿力の高い美容液

    いつもお世話になりありがとうございます。 現在、SK-IIのクリアローションとトリートメントエッセンス、スキンシグネチャーを使っています。 使い始めてしばらくの間は調子が良かったのですが、最近乾燥が気になり始めました。 そこで、保湿力抜群のお勧めの美容液を教えて頂けないでしょうか? メーカーや商品名を教えて下さい。 もう少し今の基礎化粧品を使い続けようと思いますので、それにプラスして使いたいと思っています。 SK-IIは私にとっては高額ですので、もう少しお手頃なお値段の美容液を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 美容液の順番

    スキンケアの順番の質問です。 私は今まで化粧水→乳液で美容液は何も使っていませんでしたが、最近肌の調子が悪いので、美容液デビューをすることにしました。 色々見ているのですが、順番がいまいちわかりません。 化粧水→乳液→美容液 なのでしょうか??