• 締切済み

皆さんの言う美人とはどういう感じの人ですか

皆さんが美人という時、それはどういうレベルをさしますか。また、美人と超美人の境は何ですか。芸能人でかわいらしいけど(かわいいではなく)美人ではないのに美人といわれる人が結構いて、自分の美的感覚が厳しいのかもとも思ったりします。つい最近知ったこのヒョ理という歌手がわたしは美人と思います。たとえば伊東美咲さんも美人だけど超はつかないと思っています。よくネット上では超美人の友達が。。とか見かけますが、そんなに超美人がいると思えないし、誇張しているのではと思ってしまいます。http://www.gossip-note.com/news/2007/08/tv_korea_jessika.php

• prins
  • お礼率19% (21/109)

みんなの回答

回答No.3

芸能人は必ず撮影というバイアスがかるので 実際みてみるとかなり違うらしいです 私の知人で松雪泰子を実際にみたら 凄い美人でびっくりしたみたいなこと (テレビで見るとそんなにはみえないと思います) をいってましたあと加藤あいなんかも 実際見てみると絶句するくらい綺麗 という人もいます あくまで主観の問題なので本人がS級レベルと おもっていればそれでよろしいのではと思います 強いて言うならキャメロンディアスあたり はどうですか

• hokaze
回答No.2

>超美人の友達が。。 友達間でのコレは、挨拶です。チョ~美人~とかって口癖な子もいます。 あと、女性の目を男性の目での美人も違います。 好みもあります。 どんなに美人でもロングの髪だったら美人に見えない!って人もいます。 伊東美咲さんも顔は整っていますよね。でも超をつけるかはその人の勝手では? 別に法律で「この人は美人」と決まっている訳ではないです。 人の目は気にせず、俺はこの人って美人だと思うと言っていれば良いのでは? それに、特に日常会話で困る事でもないのではないでしょうか…? 友人が「○○って美人だよな~」って言ったら適当にそうだなとか言っておけば。 相手はソレを美人と好意的に見ているのですから、違うと思っても否定はしないでしょう?相手の気分を害しますし。 少人数派でも多人数派でも、美人じゃないのに美人って言ってる人が結構いても、世界中の人全員が口を揃えて言っている訳ではないので。 ちなみに私は美人と言う言葉、使いません。 綺麗~と言います。関係ないですかね(笑)

• sirowan777
回答No.1

私は「美人」は5段階評価の「5」と考えています。 約7パーセントくらいですね。 学校ならクラスで1人か2人。 超美人なら学年で2人くらいでしょうね。