• 締切済み

皆さんの言う美人とはどういう感じの人ですか

皆さんが美人という時、それはどういうレベルをさしますか。また、美人と超美人の境は何ですか。芸能人でかわいらしいけど(かわいいではなく)美人ではないのに美人といわれる人が結構いて、自分の美的感覚が厳しいのかもとも思ったりします。つい最近知ったこのヒョ理という歌手がわたしは美人と思います。たとえば伊東美咲さんも美人だけど超はつかないと思っています。よくネット上では超美人の友達が。。とか見かけますが、そんなに超美人がいると思えないし、誇張しているのではと思ってしまいます。http://www.gossip-note.com/news/2007/08/tv_korea_jessika.php

  • prins
  • お礼率19% (21/109)

みんなの回答

回答No.3

芸能人は必ず撮影というバイアスがかるので 実際みてみるとかなり違うらしいです 私の知人で松雪泰子を実際にみたら 凄い美人でびっくりしたみたいなこと (テレビで見るとそんなにはみえないと思います) をいってましたあと加藤あいなんかも 実際見てみると絶句するくらい綺麗 という人もいます あくまで主観の問題なので本人がS級レベルと おもっていればそれでよろしいのではと思います 強いて言うならキャメロンディアスあたり はどうですか

  • hokaze
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

>超美人の友達が。。 友達間でのコレは、挨拶です。チョ~美人~とかって口癖な子もいます。 あと、女性の目を男性の目での美人も違います。 好みもあります。 どんなに美人でもロングの髪だったら美人に見えない!って人もいます。 伊東美咲さんも顔は整っていますよね。でも超をつけるかはその人の勝手では? 別に法律で「この人は美人」と決まっている訳ではないです。 人の目は気にせず、俺はこの人って美人だと思うと言っていれば良いのでは? それに、特に日常会話で困る事でもないのではないでしょうか…? 友人が「○○って美人だよな~」って言ったら適当にそうだなとか言っておけば。 相手はソレを美人と好意的に見ているのですから、違うと思っても否定はしないでしょう?相手の気分を害しますし。 少人数派でも多人数派でも、美人じゃないのに美人って言ってる人が結構いても、世界中の人全員が口を揃えて言っている訳ではないので。 ちなみに私は美人と言う言葉、使いません。 綺麗~と言います。関係ないですかね(笑)

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

私は「美人」は5段階評価の「5」と考えています。 約7パーセントくらいですね。 学校ならクラスで1人か2人。 超美人なら学年で2人くらいでしょうね。

関連するQ&A

  • 20代の方に質問。美人だと思う独身芸能人

    あなたが美人だと思う独身芸能人TOP3を性別と一緒に教えて下さい。 ちなみに自分は 1位長谷川京子 2位SHIHO 3位伊東美咲 です。

  • 美人・綺麗・可愛いの違い

    女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。

  • 結婚相手を選んだ理由

    毎年たくさんの人が結婚していますが、結婚するときに、その相手を芸能人などと比較しないのでしょうか? 自分の結婚予定の相手と、伊東美咲とか木村拓哉とかと比較しないのでしょうか? 僕は、どの女性を見ても、美人だと思うんです。すぐ目移りするんです。 あの人もいい、この人もいい、みんな美人だなあ、と思います。それで、誰か一番美人かなと考えたら、伊東美咲など、テレビの人気の人だと思いました。 皆さんは、結婚相手に後悔はありませんか? 結婚をその相手に決めた理由を教えてください。 結婚をどのように考えたら良いですか?

  • 美的感覚とは?美人の定義とは?

    前々から思っていたことなのですが、最近自分の美的感覚(というか、いわゆる美人の定義)に自信が持てなくなってきたので、皆さんの意見を聞かせてください。 自分は、GARNET CROWというバンドが結構好きで、CDも持っています。 ある日、私の部屋でそのCDのジャケットを見た友達が、たまたまその時TV出演していたGARNET CROWのボーカルの子を見て、「写真映りの良い子だね」と感心したように言いました。要するに、ジャケット写真を見てかなりの美人を想像していたのが、映像を見たらそれほどでもなかった・・・ということです。実は、自分もずっとそう思っており、特にヤフー動画で曲紹介をする時のボーカルの女性は、失礼ですが正直お世辞にも美人とは言えない映りなのです。ただ、DVDなど他の動画では割とかわいらしく映っていて、差し引き「普通にかわいい子」ってぐらいだと思います。ここまではありがちな話だと思うのですが、このボーカルの子のルックスは世間では相当な評価を得ていて、例えばネット上でも「超美人」「歌もうまいし顔も綺麗」と言った賛辞がほとんどです。 自分としてはとても「超」のつく美人とは思えません。中の上、くらいが妥当だと感じます。 自分の感じ方が、一般的な美的感覚から乖離してしまっているのか?とちょっと不安になりました。どうでもいいことと言えばそうなんですが・・・。ちなみに自分は、宮沢りえさん、深田恭子さん、伊東美咲さん、日テレの西尾由香里アナ、フジの皆藤愛子アナ等が「誰が見ても美人」という顔だと感じます(好みは置いといて)。 皆さんが「美人」と思う顔ってどんな顔ですか?その基準が他の人と大きく違って、もどかしい思いをすることってありますか?逆に、世間では美人とされているのに、自分には不美人としか見えない、という経験されたことがある方も良ければ教えてください。 正直、あまり趣味の良くない質問だと思いますので、不快な方には申し訳ありません。

  • 自分は考え方が右翼・・・?

    おはようございま~す、以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1755601で質問させてもらったものでその国のイメージがちょっと悪く変わってしまいました・・・。ただみんながみんなじゃないことはわかってるし、終わった話ですし、どうでもいいかもしれないことはわかってるのですが、悪夢をみたりでちょっといいたいです。 夢では今は日本国は何不自由なく暮らしているのですが、朝鮮に占領されたり、ソ連のときみたいに急に参戦してきて今出ている芸能人など無差別に強制労働させられ、美人歌手や女性芸能人などが無差別に暴行されるという悪夢を見ました・・・。アメリカに留学に行っている女友達が半分暴行されそうになったという話もきいて最近国々に対してちょっと人見知り的みたいになってしまいました。みんながみんなそうじゃないのにそう感じてしまう自分がいやですね・・・。そう考えたくないのですが、考えてしまうのでどう対処したらよいでしょう・・・。

  • イケメン、美人でも暗い感じの人

    良い言い方をすれば「寡黙なイケメン」「クールな人」になると思いますが、付き合ったとして、単純に楽しいのかなと思うと沈黙時間のほうが多そうだなと思うのですが(人によると思いますし、それがいいという人もいるでしょうが) やはり、一緒にいて笑いあえる関係のほうが幸せでしょうか。

  • やはり皆美人がいいのですか?

    接客業をしています。 女性・三十代です。 私ともう一人持ち場にいるのですが、お客さんと顔なじみになり少し話をしたりするようになっていました。 でも気が付けばもう一人の同僚とのほうと仲良く?なっています。 お客さんだけでなく他の職員の人達も最初は私と話していたのにいつのまにか皆同僚目当てに持ち場に来ます。 同僚も同じ三十代です。 でも美人ですので・・・ こればかりはどうしようもありませんが。 引き立て役になってしまっている事が嫌になっている自分と「何が私には足りないんだ?」と考える自分がいます。 ちなみにそれが原因で暗かったり機嫌が悪いとかはありません(気をつけています) タイプでいうと  同僚・・・上から目線口調、用事をしてもらう(させる)のが上手い、美人  私  ・・・なんでも「はい」と下手、相手の用まで手伝ってしまう、美人ではありません 毎日一生懸命仕事をしていますが、どうして人は私を通りすぎ同僚ばかりにいってしまうのでしょうか?お客さんも職員さんも・・・ 一度お客さんに「○○さんはかわいいから(同僚)」と言われてしまいました。 やはり世間は厳しいです。 愚痴ばかりですみません。

  • 皆さんが思う美人な有名人

    皆さんが思う美人な有名人とは? 当方は、こじはる(小嶋陽菜(こじまはるな))元AKBの人。 新山千春さん、バブリーダンスで有名な登美丘高校ダンス部 キャプテンだった、伊原六花さん 滝川カレンさん、堀田茜さんです。 長谷川潤さん、蛯原友里さん、長谷川京子さんも綺麗ですけれども。。 皆さんはどうですか?

  • 「ほくろ美人」とはどんな感じ?

    「ほくろ美人」とはどんな感じでしょうか? ほくろが多く目立っていても 「ほくろ美人」といえるのでしょうか?

  • 男の人は皆こんな感じ?

    男性でも女性でも お聞きします! 彼とは遠距離で、会えるのは彼が地元に帰ってくる月4回くらいなんですが、デートはお金がかからないようにいつも短時間の海デートだったりドライブだったりです。  出かけてもご飯も食べず 解散 というときも多々。 彼がいろいろ金銭的に大変なようなので、いいよ~といって帰るんですが 次の日には友達と朝から出かけて夜まで楽しんで、飲み会に誘われたから行ってくるね となんだか楽しそうにやってます。 会ってくれるだけで嬉しいし友達を大事にしてるんだなと思えるんですが、会っているときはお金ないお金ないとアピールするわりに、友達とはお金がかかるような遊びに行っているので やはりなんだかむなしくなります・・・。 私とご飯食べるお金はないのに 飲み会にいくお金はどこから出てきたの?という感じ。 たまには二人で遠出したり買い物したいし、会える日が少ないので2人でゆっくりしたいって思うときももちろんあって、そういう時はホテルに行くと思うんですけど、行きたいね~とは言い出すものの、でもお金がないから。といわれてしまいます・・・。  お互い実家ですしもう2ヶ月くらいそういう機会ありません><。 お金ないなら私が向こうにいけばいいんですが、それよりも地元に帰ってきたいらしいです。。。。 連絡はこまめに来るし優しいんですが・・・女の子たちと飲み会に行ったりしていて  最近私の存在意義がわからなくなってます。 彼は「彼女がいる」っていうステータスがほしいだけなのかなあと。プライドも高いし。 彼を信じないといけないでしょうが。 男の人ってこんな風に結構あっさりしてるんですか? 彼女を大事に思っているかどうかはこういう言動とは関係ないんですかね? 私がわがままなのかな~。 都合のいい女になりたくないし、だからといって自分のわがままだけいう女にもなりたくない 自分だけ悩んでいます(笑) ちなみに一度「そんなにお金ないなら趣味をもう少し控えればいいじゃん!」と怒ったら、 それは絶対に嫌だ無理だといわれて理解できなかったです(汗 ※二人とも社会人。デート代は割り勘です。