• 締切済み

バイトの交通費

わたしの家の近くにはA駅とB駅があります 図示すると A駅-家-B駅 といった感じです 今度A駅の近くでバイトするつもりなのですが 履歴書にはB→A駅というふうに書いて交通費をもらって 実は自転車でA駅まで通勤するというのはアリなんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.1

>実は自転車で ばれたらクビで交通費は弁償。 場合によっては警察行き。 ダメに決まってます。

dj4649
質問者

お礼

ありがとうございあみた。自分が浅はかでした

関連するQ&A

  • バイトの交通費について

    今日バイトに受かったばかりで、まだ店舗で働いていません。 面接の時に履歴書に、通勤は自転車なので交通費は0円と書きました。 親に言ってみたら、それじゃあ雨の日損すると言われて今さらながらバス代を追加したいです。 交通費を変更、または雨の日のみ払ってもらう事って出来ますか? また、その場合なんと言うのが一番いいでしょうか?正直交通費分も稼ぎたいです。

  • バイトの交通費

    自転車通勤か車通勤で迷ってます。 友達に『交通費支給って書いててもガソリン代全額は貰えんのじゃないん?』 と言われ、だったら損をしない自転車通勤にしようかと思っています。 今は探してる段階なんですが、自転車通勤だと範囲がどうしても近所になって しまうので、本音としては車通勤で交通費で損をしないように働きたいのですが 我が家の車は燃費が悪いので、自転車通勤の方がいいのでしょうか? 今まで車通勤をした事がなかったので分からないのですが、車通勤の交通費は どういうふうに支給されてるのでしょうか?お店にもよるのは分かってますが 損をしないで(自腹を切らないで)支給してもらえる場合もあるのでしょうか?

  • バイトの交通費について

    本日面接をし、契約書を書いたのですが、交通費についてがよくわかりません。 まず、1ヶ月の定期代は学生ですが定期区間では無いので通勤定期として調べればいいのですか? また、学校(以下A駅)からバイト先に向かうと一駅隣で降りて東武東上線で行ったほうが乗り換え1回ですみます。しかし交通費は高くなります。 A駅→地元駅→乗り換え駅→バイト先の最寄駅で行くと安いですが時間もかかりますい、2回乗り換えしなくてはなりません。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 交通費を書く欄には(1)、(2)と二箇所ありましたが、私が馬鹿で、 (1)××線 地元駅→乗り換え駅 ○○円 (2)△△線 乗換駅→バイト最寄り駅 ○○円 と書いてしまい、後から、地元駅→バイト最寄り駅と書くと気付き、(1)に二重線を引き、(2)を訂正しましたがいいのでしょうか・・・? きっと(1)に地元とバイト先最寄り駅、(2)にA駅とバイト先最寄駅を書くんですよね? 緊張しててバイト先で聞いてこなかった私が悪いのですが教えてください、 よろしくお願いします。

  • バイト交通費について

    今週の土曜日にオープニングスタッフのアルバイト面接をします。交通費支給のアルバイトなので、交通費が安い方が受かりやすいですかね?最寄り駅からだと往復880円(自転車で15分)します。坂を登って30分程自転車を漕いだ駅からだと往復540円で済みます。少し大変ですが、交通費が安い方の駅で言った方がいいですかね? バイトの募集自体は12月1日までやっているのですが、面接がオープンの一日前なので人手が足りてたら受からないですかね…。

  • バイトの交通費を変更したい

    今自宅から自転車で15分くらいの所でバイトをしています。 自転車で行ける距離なので交通費は0円です。 しかし、4月から専門へ通うため学校帰りにそのままバイトに行くことになります。 学校へは駅までバスで通う予定なので、バイトももちろんバス通学になります。 その場合交通費は変更してもらえるでしょうか? 自宅からでないと交通費として貰えませんか?

  • バイトの交通費

    こんばんは。 今度初めてバイトをするのですが、その時バイト側から支払われる交通費の事について質問があります。 私はいつも家から学校へ電車で通っているのですが、その区間にバイト先があるんです。 (学校の駅→バイト先の駅→家の駅という順番) この事を言ったらバイト先から「学校に行かないで、定期を買わない月(夏休み等)は交通費を支給します」と言われました。 私はてっきり学校に行ってる間でもバイト先までの交通費は支払われると思っていたのですが・・・ どこのお店屋さんも同じなのですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 交通費について

    こんばんは。 大手百貨店でバイトをすることになりました。 私の家からは歩いてもいけるのですが、直線距離にして500mくらいです。バスに乗るならバス停まで徒歩5分、バスで2駅です。 ちなみに徒歩だと25分弱くらいです。 履歴書にあまり考えず徒歩と書いてしまったのですが、バスも利用したくなりました。交通費を申請しようかどうか迷っています。 少しからだが弱いこともあり、健康のために歩くのも良いと思いますが、年末年始は鬼のように忙しいらしく、そうなるとバスが利用できたほうが助かります。 自転車の通勤は禁じられています。 振込先を記入する用紙を渡されて、交通費がいる人は駅の名前を書いて料金を申請するようになっています。 年末年始の短期バイトです。 明日提出です。 バス二駅で交通費をもらうのは非常識でしょうか?

  • 経費の交通費について

    通勤交通費として定期券をA駅からB駅経由C駅まで支給している場合、 営業等の交通費として、C駅からB駅経由でD駅まで行った場合、 C駅からB駅までの交通費は会社が払うべきものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 交通費支給について

    アルバイト契約です、交通費は1万5000円まで支給されるのですが 以下の場合どうなるのでしょうか? A駅------B駅----------------C駅        └----------D駅 自宅の最寄駅はA駅 <1> A駅~C駅まで乗り換えなく電車1本で行けるのですが C駅から会社までは徒歩15分 <2> B駅で、私鉄に乗換えてD駅まで行くと D駅から会社までは徒歩5分 1ヶ月の定期料金は <1> A-C駅6000円 <2> A-B駅6000円 + B-D駅7000円=13000円 乗換えなく電車1本で行けるので主に<1>で通勤しようと思うのですが たまには<2>で通勤する日もあると思うので <2>で交通費申請をしようと思うのですが問題ないものなのでしょうか?? ただ面接時に、「交通費は<1>6000円」と告げています。

  • 交通費

    バイトやパートの交通費についてです。 車通勤なら、家から職場までの距離を測ってこいと言うので 計って5キロと書類に書きました。 そして、毎月交通費をいただいてます。そこで質問です。 会社に車通勤と言っておきながら 原付、または自転車で通勤したら違法? 例1)車通勤と言う事で、毎月 交通費が1500円支払われているのに 実際は、途中で自転車通勤に切り替え 実際は、交通費は上一切掛かっていない場合。 例2)車通勤と言う事で、毎月 交通費が1500円支払われているのに 実際は、途中で原付通勤に切り替え 実際の交通費が車よりも安く上がってる場合。 特に途中で、勝手に自転車で通いだした場合どうでしょうか? 自転車通勤なら、そもそも交通費なんか掛からないでしょ。 ちなみに、あくまでも、途中で通勤方法を変えた場合です。