• 締切済み

ウイルスバスター2007が原因でWindows Media Player11が作動しない場合の対処法を教えて下さい。

質問させて頂きます。 Windows XPでWindows Media Player11を使用しているのですが、ウイルスバスター2007を入れてから、ネットからの音楽や動画が再生できなくなり困っています。 ウイルスバスター2007を停止させれば、再生されるのですが、毎回停止させるのは、不安ですし、面倒ですし; ですが、どう対処すればウイルスバスター2007が機能しつつ動画等を再生できるのか、わかりません。 教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• tetsu-k
回答No.6

たびたびNO.4です。 現在のプロトコル→現在のプロファイルの誤りです。 すいません。

• tetsu-k
回答No.5

NO.4です、書き忘れましたがウイルスバスター2007での設定です。

• tetsu-k
回答No.4

不正侵入対策/ネットワーク管理→パーソナルファイアウォールの「設定」をクリック→表示されている現在のプロトコルがたとえば「家庭内ネットワーク1」なら下の枠の中の家庭内ネットワーク1をクリック→ 「編集」がアクティブになるのでクリック→例外ルール(プログラム)タブをクリック→Windows Media Playerの左側のチェックをはずす。 あとはOKで閉じていく。 これで再生できるようになるはずです。 お試しください。

Yuki1220
質問者

お礼

ご助言、有難うございました!

• yoshi-thk
回答No.3

XPですから、ウイルスバスター2006にダウングレードするという方法もあります。 僕は今のところWMP11でウイルスバスター2006環境ですが、今のところは正常に動作してます。 ウイルスバスター2007に固執することなく、他のウイルス対策ソフトの使用を考えた方がよいです。

Yuki1220
質問者

お礼

noname#40390
noname#40390
回答No.2

私も経験あります。 一度Windows Media Player 11 を Windows Media Player 10 にロールバックしてみたらどうでしょう。 自動的にロールバックします。 その際、Windows Media Format 11 Runtime のベータ版がコンピュータに既にインストールされている場合、メディア使用権限で保護されたコンテンツは Windows Media Player 10 で再生できません。 ので、両方を「プログラムの追加と削除」から削除します。

Yuki1220
質問者

お礼

• Digzath
回答No.1

ウィルスバスターで、特定のソフトウェアのインターネット通信を許可する方法を試してみてください。 これとかですかね。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-211895

Yuki1220
質問者

お礼

有難うございました!