• ベストアンサー

nProを削除させてください。

noname#163951の回答

  • ベストアンサー
noname#163951
noname#163951
回答No.3

NO.2です。 質問者さんは、nProだけをアンインストールしたいとおっしゃっているのでしょうか? 私の場合、Windows Media Playerのアップデートで不具合起こしました。 原因はnProtectでした。 これはnProtectさんが認められております。 今日も電話でサポートを御願いし、ある程度は復旧したものの・・・ という状態です。 ですので、なまじっかなアンインストールは怖いですよ。 レジストリなのか、どこかにやはり残骸が残されてるみたいです。 残念ですが、システムの復元を使っても戻りませんでした。 リカバリしか(私のは)方法は無さそう。 shoranさんの事例もひょっとしたらnProでは対処方を見つけてるかも。 是非サポートに電話なりメールなりしてから対処されて下さい。 メールでも翌日、電話はすぐに繋がりましたので。 ただ、ゲームのサポートまで行っているのかは不明です。 ですので電話がお薦め。 テイルズウィーバーをアンインストールされてる人多いみたいですが、 みなさんそのまま放置して他のゲーム楽しんでいるみたいですよ(笑) でも他にもnProを利用しているゲームが不具合起こしているので、 その点だけ気をつけて楽しんで下さいね。 nProtect サポートセンター 営業時間:月~金 8:00~22:00/土・日 8:00~19:00      ※祝祭日はお休みを頂いております TEL   : 03-3409-5231 E-mail : nprotect-sup@netmove.co.jp

shoran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートセンターへの連絡先の提示ありがとうございます。 今回はテイルズウィーバー引退のためにインストールしたわけですが インストールしてから気づいた不具合の件・・・ ただゲーム内の後始末しようとしただけなのに。 サポートセンターに問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • nProの不具合?

    MHFのゲームガードのことなのですが、先日のnProのアップデートから不具合が出ています。 アップデート以前はなかったことで、ゲームを起動してnProが起動すると他のソフトを起動しようとすると例外なく起動に失敗してしまいます。 Lunascape6を使っているのですが新規でタブすら開けないこともあります。 セキュリティツールも切って見ましたが変わりませんでした。 PCスペックは不具合が無かった時から変えていないので問題ないと思います。 何か解決策はないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • nProでのエラー114について

    NEXON社の運営するオンラインゲーム[TalesWeaver]をプレイ中、クライアントがフリーズしてしまったので、本来の終了方法ではなく、タスクマネージャーを開きクライアントを終了したところ、TWだけではなくパンヤ等ほかの以後nProを採用しているゲームの起動ができなくなってしまいました。 とりあえず検索で投稿されていた一通りの手順はやってみましたがいずれも効果ありませんでしたので皆様の力を添えていただければと思い投稿させていただきます。 OSはWindosXPです。 ・試したこと・・ ・ゲームフォルダ内のGameGuardフォルダの削除 ・システムの復元 ・WindowsUPdate ・ゲームクライアントの再インストール ・DirectXのドライバ更新

  • nProtectの削除について(PSO2削除)

    以前PSO2を友人とプレイしていました。 今現在はもう引退していてやっていないのですが、 9月4日のアップデートにて、「PSO2」とは関係のないHDDのデータが削除される重大な不具合が発生している、ということに気が付きました。 今回の問題について、友人が調べたところ、 どうやらnProtectというゲームガードが問題なようで、PSO2をアンインストールするだけではnProtectは完全には消えず、手動での削除もしないといけないということが分かりました。 ゲームは引退していましたが、データはPCに残っていたので、 PCに被害が及ばないように、とデータをアンインストールしようと、nPro削除方法が載っているブログを参考に削除を試みたのですが…。 PSO2は問題なく、スタート→コントロールパネル→アンインストールで削除出来たのですが、 nProtectの削除手順の中で、見つからないレジストリがありました。 私が試してみた、下記の手順の、「NPPTNT2」という部分です。 レジストリエディタを起動(スタートからregeditで検索) HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NPPTNT2\ HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\npggsvc\ 以上2つのレジストリをディレクトリごと削除 再起動 同じように手動削除を試みた友人も、npggsvcはあるけれど、NPPTNT2だけなかったそうです。 他にnProtectの削除方法を調べてみても、上記のように二つのレジストリを記載しているものしか見つからず、NPPTNT2がなかった場合はどうしたらよいのか、何故ないのかが分からず、自己解決出来ませんでした。 このような問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようにしたら完全にnProtectを削除出来るのか、PC関係に疎い私にご教示お願いします><。

  • 削除できません

    【Google Earth】が削除、アンストールが出来ません。 【プログラムの追加と削除】で削除をクリックすると【問題が起こった為・・・】となり削除出来ません。 他のものにこれといったことは 起きてないのですが、起動もしないし消したいので方法等ありましたら 教えて下さい。お願いします

  • wordの文書が削除できなくて困っています。」

    ワードで作成した文書を先日友達からメールで、届いた縦書きの文書がwordを起動する度表示され、削除ができなくて困っています。私は、67歳の老人でPCには全くの音痴です。どなたか 削除の方法をご指導くだい。御願いします。

  • nProのrootkitについて

     スカッとゴルフ パンヤのnprotect gameguardを削除したいのですが、調べているとrootkitという残骸が残ってしまうようなので、削除ツールが配布されているサイトからダウンロードしました。  しかしウィルスが検知されてしまってダウンロードができず現在に至り、リカバリー以外に方法ないのでしょうか。  nProtectの削除ツールを知っている方がいらしたらお願いします。  現在、パンヤの本体を削除した状態です。  また、リカバリーはパーティションされている場合でもすべてのハードディスクが削除されてしまうのでしょうか。  DELL社製品のVistaを使用しております。

  • 削除出来ないファイル

    今PC内に消えてくれないファイルがあります。 (○○を削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。) 現状いろいろな方法を試したのですが・・・ ・再起動直後に削除 ・セーフモードで起動状態で削除 ・コマンドプロンプトから削除 ・強削 以上の方法では消すことが出来ませんでした。 こういったファイルを何とかして消す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター8が削除できません

    初めてご質問させていただきます。 ウィルスバスター8を入れているのですが、PCを立ち上げてもバスターが起動中のまま変化しなくなりました。 恐らく、朝からPCをつけっぱなしで出かけ、帰ってきたときにPCが再起動をしていただので、その間の何らかが原因だと思われます。 一度削除をしたいのですが、起動中なので削除できず、プロセスを消して起動中を解除してもプログラムの追加と削除からもできず、remove.exeやPCCtool.exeがないため削除が行えません。 一度復元ポイントに戻してみましたが、変化ありませんでした。 削除方法をご存知の方ご教授お願いします。

  • スパイウェアが削除できない

    XPを使っているのですが スパイウェアをspy-botや Ad-awareなどでいったん削除しても もう一度スキャンすると削除したはずのものがまた現れます また、spy-botのほうで 『いくつかの問題点を修正削除できません 理由はファイルがメモリ上にあるためです この問題は再起動後に修正削除できます 次回のシステムスタートアップでspy-botを起動しますか?』 と出たので 再起動してみたのですがやはり削除されていません どうやったら削除できますでしょうか どなたか解決方法お願い致します

  • 起動中PGMの削除方法

    PC起動時にアダルトサイトの請求書画面が立ち上がって、料金振込み後パスワードを入力しないと削除できないと書かれています。 PGMを検索して該当するものを見つけたのですが削除しようとすると、既に起動しているため削除ができません。 PC起動時に自動で起動するようになっているため停止できません。 起動中のPGMを削除する方法はあるのでしょうか。