• ベストアンサー

nProの不具合?

MHFのゲームガードのことなのですが、先日のnProのアップデートから不具合が出ています。 アップデート以前はなかったことで、ゲームを起動してnProが起動すると他のソフトを起動しようとすると例外なく起動に失敗してしまいます。 Lunascape6を使っているのですが新規でタブすら開けないこともあります。 セキュリティツールも切って見ましたが変わりませんでした。 PCスペックは不具合が無かった時から変えていないので問題ないと思います。 何か解決策はないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

nPro で不具合が出たら、即削除…不必要なゲームだと そのまま起動、必要な場合は自動で再インストールされます。 nPro の作動は、ゲームに依存しないので動作停止と起動は、 自動で切り替わる仕様です。 幾つか私的にオンラインゲームをPC にインストールしているが 私の方で、nPro が必要なゲームは、3つ程で残りは必要としま せん。

amaneko850
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nPro関連のファイルの削除もしてみたのですが、自動でインストールされてしまいました。 nPro消して大丈夫なものもあるんですね。 MHFに関してはあきらめようかと思います。

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.2

よくあるよくある・・・。 Chromeもsandbox切らないと動かないしねー。 外部API呼び出しを行ってたり、他プロセスからブラックボックスになる通信を行うアプリは遮断したりするね。 まぁ、あきらめるしかないのかなと思ってます。 ただ、全部のアプリが動かない(IEとかまで)となると、原因は他にありそうですが・・・ そこまでひどいのかな?

amaneko850
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sandboxでは起動していません。セキュリティ含めてすべて終了させてみましたが。。。 入っているアプリは大方試しましたがどれも起動できないくらいひどいです。IEはもちろん電卓すらできないくらいです。 nProを導入しているゲームは多いようなので対応できないかと思いましたが。。。 これは諦めた方がいいのですかね。。。

• yagamian
回答No.1

ゲーム中なら、ゲームガードが対応するまで諦めるしかないかと。 ゲーム終了後なら、タスクにも表示されず個別に停止させるのが 難しいので、再起動が確実でしょうね。

amaneko850
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 症状は起動中だけです。 終了するとnProも停止しているみたいで元に戻っています。