• ベストアンサー

nProの不具合?

MHFのゲームガードのことなのですが、先日のnProのアップデートから不具合が出ています。 アップデート以前はなかったことで、ゲームを起動してnProが起動すると他のソフトを起動しようとすると例外なく起動に失敗してしまいます。 Lunascape6を使っているのですが新規でタブすら開けないこともあります。 セキュリティツールも切って見ましたが変わりませんでした。 PCスペックは不具合が無かった時から変えていないので問題ないと思います。 何か解決策はないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

nPro で不具合が出たら、即削除…不必要なゲームだと そのまま起動、必要な場合は自動で再インストールされます。 nPro の作動は、ゲームに依存しないので動作停止と起動は、 自動で切り替わる仕様です。 幾つか私的にオンラインゲームをPC にインストールしているが 私の方で、nPro が必要なゲームは、3つ程で残りは必要としま せん。

amaneko850
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nPro関連のファイルの削除もしてみたのですが、自動でインストールされてしまいました。 nPro消して大丈夫なものもあるんですね。 MHFに関してはあきらめようかと思います。

その他の回答 (2)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

よくあるよくある・・・。 Chromeもsandbox切らないと動かないしねー。 外部API呼び出しを行ってたり、他プロセスからブラックボックスになる通信を行うアプリは遮断したりするね。 まぁ、あきらめるしかないのかなと思ってます。 ただ、全部のアプリが動かない(IEとかまで)となると、原因は他にありそうですが・・・ そこまでひどいのかな?

amaneko850
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sandboxでは起動していません。セキュリティ含めてすべて終了させてみましたが。。。 入っているアプリは大方試しましたがどれも起動できないくらいひどいです。IEはもちろん電卓すらできないくらいです。 nProを導入しているゲームは多いようなので対応できないかと思いましたが。。。 これは諦めた方がいいのですかね。。。

  • yagamian
  • ベストアンサー率52% (91/174)
回答No.1

ゲーム中なら、ゲームガードが対応するまで諦めるしかないかと。 ゲーム終了後なら、タスクにも表示されず個別に停止させるのが 難しいので、再起動が確実でしょうね。

amaneko850
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 症状は起動中だけです。 終了するとnProも停止しているみたいで元に戻っています。

関連するQ&A

  • MHFのゲームガードエラー

    OS:Vista 32bit セキュリティソフト:カスペルスキー2010 ゲームを実行して遊ぼうとすると、 【ゲームガード実行に失敗しました。 ゲームガードセットアップファイルを再インストールして下さい】 といった感じの内容のエラーが出まして起動ができません>< 調べて、実行した内容も記述しておきます ・プログラムファイル→カプコン→MHF→ゲームガードとフォルダを辿っていき、ゲームガードフォルダを削除。 次にディスククリーンアップを実行して無駄なファイル等を削除。 PC再起動を行い、MHFクライアント実行してゲームガードをインストールして実行してもダメでした。 MHFのクライアントを右クリックして、互換性をWINXP2のモードにしてみたりと色々試行錯誤したのですがダメでした(TwT PCの性能自体はメモリ4G積んであったりと十分な性能を持ち合わせていますので、PCの性能の面はなさそうです ご教授のほど、よろしく御願い致します。

  • シールオンラインやタルタロスというゲームスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。

    シールオンラインやタルタロスというゲームのスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。 最初にnproの起動画面が出て、その後何も起こらず5分後ぐらいに 右下のタスクバーにnproのロゴが出てやっとゲームの読み込みを 開始してくれます。 読み込みが始まればスムーズに起動してゲームもさくさく出来るので たぶんnproの起動が遅いんだと思いますが何か解決策はありますか? ちなみに最近OSを再インストしたんですがその前までは普通に起動できてました。

  • TalesWeaverを起動しようと・・・

    TalesWeaverのランチャーを開き、 ゲーム開始を押すと HackShield Error:805306385 保安モジュールアップデートに失敗しました。 と出てきて起動ができません。 ファイアーウォールやセキュリティの例外に InphaseNXD.EXEやTalesWeaver、HSUpdate.exeを入れたり 再起動などしましたが起動できないままです。 あまり詳しくないのでどこをどうすればいいか教えていただきたいです。

  • TW(テイルズウィーバー)とサミタ(777タウン)

    テイルズウィーバーとサミー777タウンは同時起動できないのでしょうか? サミタを起動中にテイルズウィーバーを起動したら何の告知もなくサクッと落とされます。 nPro等のゲームガードが関係しているのかと思いますが、 何か同時起動できるようになる方法等ありましたらご教授ください。

  • 「失敗」になってる事によって今後不具合は発生する?

    Windows Updateした後に、 コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Update\更新履歴の表示 をみると、失敗になってるものがいくつかあるのですが、 もうこれらは入れる事は出来ないのでしょうか? コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Update を見ても、 「利用できる需要な更新プログラムはありません」になっています。 「失敗」になってる事によって今後不具合は発生しますか?

  • Becky!でリンクのクリックでLunascapeのタブが2つ起動してしまう

    以下の事象に遭遇した人は居ませんか? Becky!上でメール本文中のリンクをクリックするとブラウザーが起動するように設定しています。 ブラウザーはLunascapeで原因はわかりませんが、タブが2つ起動してしまう。 Becky! メールURL(1つ) -> Lunascapeが起動(同じURLのタブが二つ) このような事象に遭遇した方!! 解決策をご存知でしたら、教えてください。 Becky! : 2.28.01 Lunascape3 : 3.6.5 OS : WindowsXP Pro SP2

  • nProtectが原因で強制終了?

    先週からnProが入ったゲームを起動すると(MHFやドラゴンネスト) 【explorer.exeが強制終了しました】というウィンドウが表示されます。 OKボタンを押すとゲームは終了されずデスクトップが再起動され、 しばらくすると様々なプログラムまで強制終了したと表示されそのままPCまで再起動します。 上記のOKボタンを押さなければ警告は出たままですが問題なくゲームを続けられ、 ゲ-ム終了後にOKボタンを押すとデスクトップの再起動のみで済みます。 私は無料のキングソフトのウイルスソフトを入れています。 nProのせいだと思いますが、ネットカフェでは問題なくゲームを実行できることからキングソフトとの相性ではないかと予想しています。 ファイアーウォールを切っても強制終了が出るのでウイルスソフト自体を変えるべきなのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

  • IE9の不具合なのか?

    似たようなQ&Aを探しましたが、求めている答えが見つかりませんので新たに質問させていただきます。 先日、IE9にアップデートしたのですが何個か不具合を感じています。 (1)ローマ字入力が使えなくなる(タブを変えたり、IEを再起動すると直ります) (2)キャッシュ削除後にお気に入り上のURLを開くと、デスクトップの全てのアイコンが一瞬消える (3)Googleの検索候補が選択できなくなる (4)ページを移る際や閉じる際に、一瞬ですが前に開いたページが表示されてしまう 時々、起きる症状なので不都合があまり感じていませんが、IE8の時には無かった症状なので疑問に感じています。また、PCの不具合なのかも知りたいです。そうであるならばリカバリーも考えています。 解決策をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • nProject Game Guard Update

    [nProject Game Guard Update]を使用したオンラインゲームが一切起動できません。エラーメッセージなどはなく、起動してスタート画面で[スタート]をクリックしても何も起きない状態です。スペックに問題はありません。起動できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • ESET Smart Security8の不具合

    Windows8.1からWindows10への無償アップグレードから不具合が続いていて解消できません。ESET Smart Security8で同様な経験をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。尚、ESET Smart Security8はパッケージ3年5台版をWindows8.1当時にインストール。 【不具合の内容】 パソコンを起動してもタスクアイコンが「iマーク」のままで矢印回転しないので、ESET Smart Security8のダイアログを表示させるとアップデートの隣に三角マークが表示、「ウイルス定義データベースのアップデートに失敗しました。サーバーが見つかりません。」のメッセージです。 【やったこと】 再インストールを3回実施程度と修復インストールも3回程度実施しました。キャノンのホームページをみて、アップデートキャッシュも数回やってみました。なにをやっても全部ダメでした。但し、手動での「今すぐアップデート」は正常にアップデートでき機能しています。 過去、シマンテック、トレンドマイクロ、カスペルスキーと使ってきました。同じようにOSの変更なども経験しましたが、初めて使用するESET Smart Security8の様な経験は初めてです。又、キャノンのホームページは情報散乱で分かりずらいこともあり、宜しくアドバイスをお願いします。