-PR-
解決済み

nProを削除させてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3275303
  • 閲覧数6647
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (42/61)

なにかと問題にもなりそうなnProなんですけど
削除はできないのでしょうか?
友達のPCは起動しなくなるほどのクラッシュに遭ったので
とてもそんなものをPC内にいつまでも入れておきたくありません。

どなたか削除方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

NO.2です。

質問者さんは、nProだけをアンインストールしたいとおっしゃっているのでしょうか?
私の場合、Windows Media Playerのアップデートで不具合起こしました。
原因はnProtectでした。
これはnProtectさんが認められております。
今日も電話でサポートを御願いし、ある程度は復旧したものの・・・
という状態です。
ですので、なまじっかなアンインストールは怖いですよ。
レジストリなのか、どこかにやはり残骸が残されてるみたいです。
残念ですが、システムの復元を使っても戻りませんでした。
リカバリしか(私のは)方法は無さそう。
shoranさんの事例もひょっとしたらnProでは対処方を見つけてるかも。
是非サポートに電話なりメールなりしてから対処されて下さい。
メールでも翌日、電話はすぐに繋がりましたので。
ただ、ゲームのサポートまで行っているのかは不明です。
ですので電話がお薦め。

テイルズウィーバーをアンインストールされてる人多いみたいですが、
みなさんそのまま放置して他のゲーム楽しんでいるみたいですよ(笑)
でも他にもnProを利用しているゲームが不具合起こしているので、
その点だけ気をつけて楽しんで下さいね。

nProtect サポートセンター
営業時間:月~金 8:00~22:00/土・日 8:00~19:00
     ※祝祭日はお休みを頂いております
TEL   : 03-3409-5231
E-mail : nprotect-sup@netmove.co.jp
お礼コメント
shoran

お礼率 68% (42/61)

回答ありがとうございます。
サポートセンターへの連絡先の提示ありがとうございます。

今回はテイルズウィーバー引退のためにインストールしたわけですが
インストールしてから気づいた不具合の件・・・
ただゲーム内の後始末しようとしただけなのに。

サポートセンターに問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-23 16:08:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

[nProtect Personal]と仮定してですが、

■アンインストーラーのダウンロード・操作方法

1.下記のリンクからアンインストーラーをダウンロードするために
 下記URLへアクセスします。

https://sup.nprotect.jp/downloads/tools/index.php?dl=nProtect_Uninnstall

2.「サポート利用規約」をご覧いただきましたら、
 「同意する」ボタンにチェックを入れ、
 「ダウンロード」ボタンをクリックします。

3.「ファイルのダウンロード」のダイアログが表示されますので、
 「保存」を選択します。
※保存先はわかりやすいようにデスクトップなどを指定してください。

4.保存された「nProtect_Uninnstall.zip」を解凍します。
※解凍ソフトが必要な場合がございます。
   
5.「nProtect_Uninnstall」フォルダを開くと「Uninstall.exe」が
 ありますので、ダブルアイコンをクリックして実行します。

6.「nProtect Uninstaller」のウインドウが表示されたら
  「アンインストール開始」ボタンをクリックします。

7.「The program has been removed successfully」ボタンが表示され たら「OK」ボタンをクリックします。

8.「nProtect_Uninnstall」の画面に戻りましたら「終了」ボタンを
 クリックします。

9.アンインストール完了後、必ずパソコンの再起動をお願いいたします。

以前nProtectにサポートを御願いした際のメール文です。
でも結局私の場合はリカバリでしたけど・・・
補足コメント
shoran

お礼率 68% (42/61)

回答ありがとうございます。
私の場合は
nProtect GameGuard
でした。となると上記の方法は使えないのでしょうか。
投稿日時 - 2007-08-22 12:59:40


  • 回答No.1

nProが駆動するソフトに内臓されている。
主にゲームとか。

つまりゲームを削除すると良い という事になる。
補足コメント
shoran

お礼率 68% (42/61)

すいません。情報不足でした。
テイルズウィーバーをしていたのですが、
アンインストールをしても残るようです。
投稿日時 - 2007-08-22 12:55:01