• ベストアンサー

日東駒専から有名大大学院へ

MARCH・関関同立の大学院へそれ以下の大学(日東駒専レベル)から進学することは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

個人差はあるでしょうが、一般論としては、さほど難しいとは思えません。 なぜなら、そのレベルの大学院は、結構学生集めに苦労していたりしますし、内部の優秀な学生が他大学の院に進んだりするからです。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

専攻によっては多少違いますが、MARCH・関関同立と日東駒専はそれほど大きな差があるとは思えません〔関東の人間で受験に関係ない人にとっては、MARCHと日東駒専は同じようなものでしょう。名前は有名でも難関私立ではない)。ですから別に難しいことではないでしょう。