• ベストアンサー

AdobeReader8.1.0をアンインストールする際に

AdobeReader8.1.0をアンインストールする際に下記メッセージが出てきて削除できません。助けてください。 Windows Vista バージョンは不明 「セットアップによりシャットダウンできないプロセスが実行中です。全てのアプリケーションを閉じるか、このコンピュータを再起動してからセットアップを再実行してください。」 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>プロセスが実行中です。全てのアプリケーションを閉じるか、このコンピュータを再起動してからセットアップを再実行してください 常駐ソフトを終了し、(タスクトレイのアイコン右クリック「終了」を繰り返す)その後アンインストールする。 またはセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、常駐ソフトを起動しない状態でアンインストールする。 それでも駄目なら参考URLをご覧ください。 Adobe Reader のアンインストール(手動でのアンインストールを含む) http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/d441bcb78b4f5b7849257288000d839d?OpenDocument アンインストールに失敗する場合、アドミ権限でログイン後インストールして、再起動、アンインストール(「スタート」「すべてのプログラム」のadobeからアンインストール)すると可能な場合もあります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230946+002#anc_a
ootemati
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 試してみます。