• 締切済み

「メリーウィドゥ」主演のモーリス・シュバリエとマクドナルドについて

1934年のアメリカ映画「メリーウィドゥ」主演のモーリス・シュバリエとマクドナルドが仲良くやっていたのに突然裁判沙汰になってしまった、その原因がわからないのです。ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  この辺のことをまとめた俳優辞典やファン・ブックのようなものもあるのではないかと思いますが、差し当たりウェブで見つかったものを紹介しておきます。  この映画データベースは辞典のようなものは目指していないので極めて簡略な内容しかありません。それでも http://us.imdb.com/name/nm0002001/bio Mini Biographyには、「共演した女優とうまくやれなかったことがなかったので」、早速手を出そうとした。ところがJeanette MacDonaldには意中の者がいて、これを全く相手にしない。  挙句に「お上品ぶりやがって」、「手の速さだけはハリウッド一番ね」、てな調子。更にシュヴァリエがしつこく言い寄ったか、侮辱したので、とうとう裁判を起こされたのではないでしょうか。  作品の中ではうまくやっていたように見えるかもしれませんが、実は裏側はこんな感じだったようです(↑ページの中にある"quickest derriere pincher in Hollywood"。derriereはフランス語でその「裏側」との意味。pincherはつまみ食い屋、でしょうか)。