• 締切済み

葉書ソフトで宛名文字の大きさを変えたい

筆王で宛名を印刷するとき、肩書きの文字が小さく印刷され、もう少し大きくしたいと思っています。 デザイン画面であて名のところをクリックすると、肩書きの小さな文字と、宛名の普通の大きさの文字が、一つの枠で指定されますが、フォントメニューから「文字サイズの変更」をできるところが見つかりません。 どうしたら変えられますか、教えて下さい。よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

「肩書きの文字」とは何ですか?  1,貼り付けたパーツをクリックして選択。 2,メニューウインドの「選択されたパーツを操作する」の中の「フォン ト、サイズ」をクリックする。 3,「項目テキストの書式」ダイアログの「フォント」タブでフォント名  やスタイル、文字サイズなどを設定。 4,設定が終了したら「OK」。 以上で出来ませんか。

awazo
質問者

お礼

jj-grapaさん お答えをいただきっぱなしにしてすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2999958.html ここにも回答がありましたので試してみましたが、結果がデザイン画面に反映されません。 実は、この「筆王」は、知人が新規購入したPCについていたものなのですが、制作した会社はなくなっていて、電話で聞くことも出来ませんので、他のソフトに乗り換えを勧めようかと思っているところです。 ありがとうございました。