• ベストアンサー

パソコンにプレーステーション2をつなぐ

パソコンにプレーステーション2をつなぐことはできないでしょうか? テレビを置く場所がなくて大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「つなぐ」ってゲーム映像を 再生したいと言う事ですよね? お使いのPCが全く不明なので つなげますとは断言できませんが 一般的な話を言えば キャプチャーボードと言うものを通せば可能です。 例はバッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html

その他の回答 (2)

• PeachMan
回答No.3

つなげられるかどうかはお使いのPCにライン入力端子があるかどうかで決まります。テレビパソコンであれば、チューナーボードに大抵ついています。そのままではつかないので変換コードを使用します。 テレビパソコンでなくてもライン入力に対応したPCIチューナーボードを追加すれば接続できます。インストールした視聴プログラムを起動して外部入力に切替えて表示させます。

noname#39684
noname#39684
回答No.2

ディスプレーだけの問題であれば、パソコンと通常のテレビがつなげる液晶モニターが売っています。「テレビ+パソコンモニター一体型」で検索してみてください。 また、プラズマテレビもパソコンと共有して接続することができます。 普通のパソコンモニターにつなぐためには、パソコンにTVチューナーのボードや外付機器を付けて、それにPS2をつなぐことになります。 逆に通常のテレビにパソコンをつなぐことは解像度の問題で可能であっても実用ではありません。