• ベストアンサー

プレイステーション2

教えて下さい! プレオステーション2をプレイするのにテレビが必要ですが テレビが壊れてしまい、パソコンのモニターでプレイしたいと思っています。 パソコンのモニター本体には接続する部分が無く、PC本体には映像音声の接続場所があります。 そちらに接続して、プレイする方法はありますでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkyo
回答No.5

まだ見てらっしゃるかわかりませんが、 PC本体に映像などの入力端子があるならばそれを通してモニター表示することは可能なはずです。ただ、PCのソフトなどで実際に表示するためのソフトなどが必要だと思います(メーカーなどに問い合わせたほうがいいかも) しかしこの方法ですとどうしても実際に送られてきた映像にタイムラグが生じ、アクションゲームなどは不向きです。 TVのように表示するには専用のアップスキャンコンバーターというものが必要になると思います。 有名なところではIODATAさんのVABOX2でしょうか。 これがあればPC本体をつながなくても プレステ→VABOX2→モニター といった感じで接続し、表示させることができると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/index.htm

その他の回答 (5)

• gdleen
回答No.6

TVBoxesってやつを使えばできますよ!

• ceeda34
回答No.4

質問文だけでは漠然としています。 まず、パソコンはノートタイプなのでしょうか? どうやらそうではなさそうに見えますが・・・。 プレイステーションをパソコンでつないでプレイするのは、かぎりなく不可能に近いことです。 パソコンに、ビデオ信号外部入力を、そのままディスプレイにスルーする機能があるものは聞いたことがありません。 普通はディスプレイに直接つないでプレイします。 実際に私はパソコン用液晶ディスプレイにつなげて、TVをみたりしてます。TVが見れるならゲームも可能です。 ですが、この質問内容では回答できません。 この場合、 ・お使いのパソコンがどういった仕様 ・ディスプレイの型番 などが必要です。 ですが、あまりにも機械などが苦手なのであれば、2011年もそろそろなので、TVも壊れたことですし、地上デジタル対応のTVを買ってしまうのも一つの策ではないかと思います。

• monchix
回答No.3

「PCでPS」というようなキーワードで検索すれば、これまでの類似質問がずらずらっと...結構多いんですよ、この質問。

• phototon
回答No.2

>PC本体には映像音声の接続場所があります 貴方のパソコンのメーカー名や型番がわからないと、その接続端子が実際使えるものかそうでないかの判断がつきません。そこんところの補足お願いします。

• sinminmo
回答No.1

TVチューナーなどの増設用ボードが ありますのでそちらで可能かと思います。 基本的に音声だけではプレイできません。。。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html
osugi-ta
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 機械にあまり詳しくないので、理解出来ていない自分がおります・・・ 折角返答頂いたのですが、補足頂ければと思います。 申し訳御座いませんがお願いいたします。