• 締切済み

エクセル画面での履歴のクリアについて。

どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 エクセル画面で、ファイルを開く際に、新しいウインドウ<ファイルを開く>がでてきて、その下段に、<ファイル名><ファイルの種類>という項目があります。 そのファイル名のところにある、プルダウンをクリックすると、いくつかのURLやファイル名が出てきますが、これをクリアすることは可能でしょうか。 大変初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ooxx
回答No.2

私のエクセルはOfficeXpについているエクセル2002ですが、「ファイルを開く」ウインドウで、 ウインドウの左に並んでいる「履歴」をクリック、右上の「ツール」から「履歴のクリア」でできましたよ。

pommery508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ファイルを開く」のウインドウの左には、 最近使ったドキュメント デスクトップ マイドキュメント マイコンピューター マイネットワーク の5つしかないんです・・・。右上にツールというところは ありますが、そこをクリックしても「削除」のところは、 色が薄くなっており、クリックできないです。 せっかくご回答いただきましたのに、申し訳ございません。

• dondoko4
回答No.1

データーとして保存したファイルなら大丈夫です。 システムやデーターは、保存先を区別しておいた方が削除しやすいですよ。 削除しても、ゴミ箱を掃除しない限り、復活も可能です。 困った時は、エクセルのヘルプを見てください。わかりにくいですけど。

pommery508
質問者

お礼

たびたび、恐れ入ります。誤って補足のところにつけてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。

pommery508
質問者

補足

すみません。早速のご回答ありがとうございます。私の説明不足でした。 プルダウンにて表示される、URLやファイル名を消したい(表示できなくしたい)のです。IEですと、オートコンプリートのクリアになるのだと思いますが、それを、エクセルやワードで<ファイルを開く>のウインドウでは、どうすればいいのかということです。 ホントにすみません。