• 締切済み

AMCファイルをiTunesで再生するにはどうすればいいですか?

PCでダウンロード購入したAMC形式の音楽ファイルを iTunesで再生するにはどうすればいいのでしょうか?

noname#63514

みんなの回答

回答No.1

amc形式(eZムービー)の動画はそのままiTunesのライブラリにドロッ プしてもダメですが、所詮mp4の派生品なのでファイル名の末尾に 「.mp4」と追加してやるとオッケーだったりします(最新のMac版で 確認)。 ビデオトラックがない(着うた?)ファイルなら、ミュージックライブ ラリに入りますし「詳細」メニューなどからACCやmp3に変換すれば iPodでも聞けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 記入するのを忘れていましたが、当方MacではなくWinです。 ○そのままiTunesのライブラリにドロップ ○ファイル名「.mp4」に変更 いずれも試してみましたがiTunesで開くことはできませんでした。 ACCやmp3に変換するためにフリーソフトを探してみましたが 変換ができず…結局iTunesで聞くことはできないようです。