• ベストアンサー

CDから落としたファイルをitunesへ

最近itunesをダウンロードしました。 PCにはもともとCDから落とした音楽ファイルがあります。 このCDから落とした音楽ファイルをitunesへ入れる事ができません。 ファイル形式が違うからですか? どなたか詳しい方、方法を教えてください。 ちなみに、OSはwindows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111389
回答No.2

>ファイル形式が違うからですか? その可能性はあります。ファイル形式はなんですか?

importryugo
質問者

補足

cdaと書いてあります。 itunesの音楽データが入っているフォルダに直接コピペすると、ファイルは入りますが実行プログラムをitunesにしてみましたが、やはりダメでした。(itunesのウインドウが開かれるだけで、何も反応しません) 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。shigerushです。 >cdaと書いてあります。 .cdaは音楽ファイルではありません。 音楽ファイルをPC上で参照するショートカットのようなものです。 中に音楽情報は含まれていませんから.cdaを単独で再生する事はできません。 (それはiTunesに限らずどの音楽プレイヤーソフトを使っても同様です) .cdaについては、ここでも何度か取り上げられているようですので過去ログを検索してみて下さい。 以下、もっとも簡単と思える解決方法のみ書きます。 1.iTunesを立ち上げます→2.元の音楽CDをパソコンに入れます→3.「音楽ファイルをiTunesに読み込みますか云々(文面は違うかもしれませんがそのような内容です)」との表示が出ます→4.はい(Yes)を選択 です。 1.と2.は順番が逆でも構いません。3.の表示が出ない時は右下にある「読み込み」ボタンを押します。

importryugo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

> ファイル形式が違うからですか? さぁ? 「できない」だけで、ファイル形式や(出たのであれば)エラーメッセージなど状況の説明が書いていないに等しいのでは誰にも分かりません。 ここを見ている人たちはエスパーではなく、起きたことを説明できるのはこの世であなた一人なので、他人にも分かるように詳しく書いて下さい。