• ベストアンサー

CDから落としたファイルをitunesへ

最近itunesをダウンロードしました。 PCにはもともとCDから落とした音楽ファイルがあります。 このCDから落とした音楽ファイルをitunesへ入れる事ができません。 ファイル形式が違うからですか? どなたか詳しい方、方法を教えてください。 ちなみに、OSはwindows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111389
noname#111389
回答No.2

>ファイル形式が違うからですか? その可能性はあります。ファイル形式はなんですか?

importryugo
質問者

補足

cdaと書いてあります。 itunesの音楽データが入っているフォルダに直接コピペすると、ファイルは入りますが実行プログラムをitunesにしてみましたが、やはりダメでした。(itunesのウインドウが開かれるだけで、何も反応しません) 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#111389
noname#111389
回答No.3

こんにちは。shigerushです。 >cdaと書いてあります。 .cdaは音楽ファイルではありません。 音楽ファイルをPC上で参照するショートカットのようなものです。 中に音楽情報は含まれていませんから.cdaを単独で再生する事はできません。 (それはiTunesに限らずどの音楽プレイヤーソフトを使っても同様です) .cdaについては、ここでも何度か取り上げられているようですので過去ログを検索してみて下さい。 以下、もっとも簡単と思える解決方法のみ書きます。 1.iTunesを立ち上げます→2.元の音楽CDをパソコンに入れます→3.「音楽ファイルをiTunesに読み込みますか云々(文面は違うかもしれませんがそのような内容です)」との表示が出ます→4.はい(Yes)を選択 です。 1.と2.は順番が逆でも構いません。3.の表示が出ない時は右下にある「読み込み」ボタンを押します。

importryugo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> ファイル形式が違うからですか? さぁ? 「できない」だけで、ファイル形式や(出たのであれば)エラーメッセージなど状況の説明が書いていないに等しいのでは誰にも分かりません。 ここを見ている人たちはエスパーではなく、起きたことを説明できるのはこの世であなた一人なので、他人にも分かるように詳しく書いて下さい。

関連するQ&A

  • iTunesにCDから音楽をとりこむ

    僕は今、iPodにCDから音楽をとりこむ場合、Windows Media Playerにまずとりこんで、形式を変換してiTunesに入れているのですが、iTunensにCDから音楽をとりこむ事はできないのでしょうか? また、できないにしてもWindows Media Playerからいちいち変換しなくてもいい方法はないでしょうか? 分かる方是非教えてください!!!

  • iTunesの音楽ファイルをP701iへ…。

    私はiPod nano・iTunesを使って音楽を聴いています。 しかし、携帯P701iでも音楽が聴けるということで、 USBコードを買って、P701iのCD-ROMをインストールしても、 そこにiTunesのファイルを入れることができませんでした…。 CDを入れてインポートするしか方法はないのでしょうか? 音楽ファイルの形式を変える方法があったら教えてくださいm(__)m ちなみに、音楽ファイルの形式を変える方法に関して全く無知です。 どうか、よいご回答を宜しくお願いしますm(__)m

  • WMPとiTunesの混在している状態でCDに出来るでしょうか?

    WMPとiTunesの混在している状態でCDに出来るでしょうか? こんばんは。 PC初心者で用語などもよく解りません。 子供の音楽をダウンロードしてCD-Rに焼きたいと思いたち、ダウンロードしました。 しかし、ツタヤとiTunesでダウンロードしたのです(欲しい曲がツタヤにあったりiTunesにあったりしたので・・・しょうがなくでした)が、はっと気がついたのですが、拡張子が違う・・・。 ということは音楽形式が違うのでは?と思い出し、この二種類のものを一緒に一枚のCDに焼けるのかしら?と思っているのです・・・。 一応、WMPにiTunesで購入した曲を入れてみようと四苦八苦して見たのですが全くわかりませんでした。 どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ。よろしくおねがいします。

  • iTunesにATRAC形式の音楽ファイルを取り込むには・・?

    こんばんは。 iTunesをダウンロードしたのですが、既にPC内にある音楽ファイルを移そうと思っています。iTunesのマニュアルでは、ファイル形式がWMAのものは直接iTunesの画面にドラッグして自動でファイル形式変換をして取り込まれ、その他のファイル形式のものはファイル→ファイル(フォルダ)をライブラリに追加を選択することで取り込めるとありました。 しかしATRAC形式のファイルだけは前述の方法でも取り込むことができませんでした。何か方法はあるのでしょうか?もしファイル形式を変えなければできないようであれば、フリーのファイル形式変換ソフトを教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • AMCファイルをiTunesで再生するにはどうすればいいですか?

    PCでダウンロード購入したAMC形式の音楽ファイルを iTunesで再生するにはどうすればいいのでしょうか?

  • iTunesでCDをインポートできません

    PC初心者です。 PCのDVDドライブが開かなくなり、先月外付けDVDドライブを購入しました。 しかし、最近iTunesでCDがインポートできなくなりました。 CDをインポートしている途中で、「ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なディスクが見つかりません。」と表示され、インポートが止まってしまい、最後までCDをインポートできません。 これはどういうエラーでしょうか。PCの故障でしょうか。それとも外付けDVDドライブの故障でしょうか。対処法などご教示いただければ幸いです。 ちなみに、私のPCは購入は2007年5月、Windows Vistaで、iTunesのバージョンは8.0.2.20です。 最近、あまりにもiTunesが重いため、バージョンを下げました。

  • iTunesでのファイルの扱いについて

    OSはWindowsXPです。(アイポッド) iTunesには、音楽CDから直接インポートした曲と、mp3からインポートした曲があります。 mp3は、デスクトップの適当なフォルダ内にあって、そこからインポートしています。 それで、mp3のあるフォルダを削除すると、iTunesからも削除されてしまいます。 でも音楽CDからインポートされた物は、異常無しです。 これは仕様でしょうか?(インポートするファイル形式により、違いがある) 例えば、iTunesをバックアップをする場合、バックアップする場所にあるフォルダ内にあるファイルは、mp3でインポートした分は含まれていないと言う事でしょうか? このような事を防ぐには、すべての曲を音楽CD(mp3をCD-Rに)にしないといけないのでしょうか?

  • CDに録音するためのファイル形式について

     この頃やっとCDに目覚めるようになった初心者です。  CDに音楽を録音するのに、いろんなファイル形式があるのをこの頃知ったのですが、私は通常の音楽CDプレーヤーしか持っていません(車についてるCDも含めて)。  そこで質問ですが、  (1)、いろんなファイル形式(Open Mg形式、MP3形式、Windows Media形式、Windows Mediaオーディオファイル形式、CDオーディオトラック形式)があると思います。  通常の音楽CDプレーヤーに録音して聞く場合、音楽CDのDrag'n Dropでのバックアップ(オーディオトラック形式)以外にWindows Media player9でダウンロードして取った曲(Windows Mediaオーディオファイル形式)を聞く事は出来るのでしょうか?  (2)、一つのCDにいろんな形式の音楽入れてそれを聞く事は出来るのでしょうか?  (3)、Windows Media形式と、Windows Mediaオーディオファイル形式は同じものでしょうか?  (4)Open Mg形式はソニー製品だけの対応でしょうか? 宜しくご教示ください。

  • CD-RWに書き込んだ音楽ファイルが聞けません

    PCはWindows XP SP3です。iTunesで「ディスクを作成する」で音楽用CD-RWにファイルを書き込みましたが、PC、ウォークマンで、聞くことができません。CD-Rでは問題ないのですが、どうしたら他のメディアで聞けるように処理できるでしょうか?iTunesでディスク作成時、MP3形式にはしていませんでした。

  • CDが焼けず困っています

    iTunes、Windows Media Player ともにCDが焼けず困っています。 (どちらも最新ver.をダウンロード済みです。) CDから取り込んだ曲でオリジナルCDを作成したいのですが、 エラーが出るばかりで一向に焼けません。(iTunesの方はiTunes storeでDWした曲も含みます。) **今週末のイベントで使いたいので急いでおります。 CDからの取り込み形式設定は、 iTunes=ACC形式 Media Player=windows media audio形式 です。 いつだったかもう覚えていませんが(1年くらい前だったような)、 最後にCDに焼いたときとまったく同じ手順を踏んでいるつもりなのに焼けずお手上げ状態です。 設定の問題なのでしょうか? PCの問題なのでしょうか?? 当方OS:win vista/VAIO使用。