• ベストアンサー

テレビタックルで取り上げていた本?

20日本日番組内で取り上げていた 官僚について書かれた本の題名と作者をご存知のかた いませんでしょうか? おられましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若林 亜紀著の『独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態 (単行本) 』でしょうか? http://a13.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/08/post_4715.html 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492222790/hakubishin-22/ref=nosim
100Z
質問者

お礼

本当に教えて頂き有難うございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVタックルで紹介された本を探しています。

    はじめまして・・・。初めて質問させて頂きます。どなたかお判りになられる方、教えてください。 2007年8月20日放送の<ビートたけしのTVタックル/‘生活第一’‘格差是正’タックル国民生活大予測>にて、番組内で大竹まことさんが、チラッと紹介した本の題名と著者を探しています。公務員の内部告発系の本だったように記憶しています。番組内のトークで「これ言っちゃっていいのかな?」か「これ見せちゃっていいのかな?」みたいな事を言いながら、本の表紙を見せておられたのですが、題名が記憶になくて・・・。長妻議員や舛添厚生大臣(確か大臣就任前)が出演されてました。 是非、その本を読んでみたいので、宜しくお願い致します。

  • 探してる本

    情報が少なく大変申し訳ないですが探している本があるのでお力を貸してほしいです。 題名は記憶があやふやですが「きれいになれる本」と言った感じです。ジャンルは美容ですが20年以上前に発行されています。内容も塩をひかえると足がむくまないなど基本的なことが書かれています。 そして挿絵に昔のミッキーやミニーなどが描かれています。ご存じある方いらっしゃったら、題名か作者名教えていただければと思います!お願いします!

  • 「ファイティングガール」に出ていた本について

    もう終わった番組ですが、 ドラマ「ファイティングガール」で よく本を読んでいましたよね。 あれらの本を是非読みたいのですが、 本のタイトルや作者をご存知の方いませんか?

  • 本の題名

    先日漢字の意味がわかる本が番組で紹介されていたように 記憶しているのですが、番組名はおろかその題名さえも思い出せません。 子供の名前を考える参考にしたいと考えています。 こんな中途半端な内容で本の題名がわかる方 暇なときでかまいません教えていただけますか? お願い致します。

  • 恋ができない、、前向きになれる本

    恋ができず悩んでいます。。 何かヒントになる本や前向きになれるようないい本 知っていたら教えてください☆ 題名と作者お願いします☆

  • 「生きる」という題名の本なんですけど・・・

    最近テレビで紹介された本なんですけど、詳細を教えてください。 題名:生きる あとは表紙が白地で生きるという題名がななめに書かれた本です。 作者もわからなくて注文できません。 どうかよろしくお願いします!

  • 本を探しています。

    本を探してます。 題名も、作者も、出版者も分かりませんが、外国の方が書いた本です。 内容は、日本語について、その人の体験談をもとに、書かれたものだと思います。 最初の方のページに、「どーも」について、書かれてあります。作者は、日本人が使う「どーも」という言葉は、ありがとうということだと、勘違いしていたということが書かれていました。また、「どーも」を使うことで、日本語ができる外国人と思われるから、便利な言葉だということも書かれてありました。 手がかりは少ないですが、書店の目立つところにおいてあったので、そんなに古くない本だと思います。表紙は、顔が描かれてあったと思います。 書店で問い合わせしましたが、見つからなかったので、お願いします。

  • テレビで放送されていた素人向けの本の題名

    以前の土日に(日付不詳)放送されていた番組で,素人が読んでもわかりやすい本で看護士向けの本の題名を先生が言っていたのですが,わかる方いらっしゃいますか? *その番組では,強い患者へのなり方見たいので,「診療中の様子のビデオ撮影やメモなど」をするのが一番いいと。自信のある医者ならそれをされても怖くないとおっしゃっていました。

  • 自然って、すばらしい!っていう本

    自然の怖さをまるっきり無視して、もう、ただひたすら、「自然って、ずばらしい!わたしたち人間は、森の中で暮らすべきなのだ!」みたいなことが書いてある本って、ありませんか?本であるなら、フィクションでもノンフィクションでも、なんでもいいです。題名と作者を教えてください。

  • 白夜行の中で出てくる本について

    一昨年ぐらいにテレビドラマでやっていた白夜行ってありますよね? その中で出てくる本の題名が知りたいんですけど… 私も本当にうろ覚えで本があったかどうかもあやしかったりするのですが;; たしか主人公の2人が子供の頃かなんかに読んでた本で、 たしか外国の本だったような…? あ、ちがってたらすみません! もし題名とか作者名とか分かる方がいらっしゃったら、 教えてくださると嬉しいです。 そんな本なんて存在しないっていう方も、 そういってくださると助かります。 でわ、お願いします!!