• 締切済み

ランドオンリーについて

tabizaruの回答

• tabizaru
回答No.1

>一人旅するので、ランドオンリーを申し込もうと思っているのですが この文の場合ドイツにての旅を手配して貰うと言う意味になります。 この場合ツアーと同じ内容の場合個人旅行のほうが高くなります。 全文を見るとパックツアーの国際線を除いた部分(現地合流)に 参加したいと言う事かと推測します。 でしたら何度も経験あります。ツアー料金は格安航空券相当の 料金を差し引いた料金になります。 厳密には格安航空券料金相当をマイナスし、手数料を乗せた額が ツアー料金となります。 例:40万のツアーから航空料金10万引き手数料2万プラスで ツアー料金は32万となります。 実際は旅行会社により差異はあると思います。 **なんだか質問文の内容がよくわかりません。

macchan00
質問者

補足

>全文を見るとパックツアーの国際線を除いた部分(現地合流)に 参加したいと言う事かと推測します。→   その通りです。 >例:40万のツアーから航空料金10万引き手数料2万プラスで ツアー料金は32万となります。→   それはわかります。 文がわかりにくくてすみません。 ランドオンリーで手配するのと、個人旅行で行くのとどちらが安く済むかお伺いしたいです。 また、ランドオンリーの感想もお願いします。