macchan00のプロフィール

@macchan00 macchan00
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2007/01/12
  • 空港での持ち物検査

    何回かは海外旅行をしたことがあるのですが、いつも困るのは持ち物検査でのライターです。私はタバコを吸うのですが今度、韓国に行こうと思うのですが、ライターは持っていっても大丈夫でしょうか?以前は預ける荷物の中に入れていて注意をうけました。手荷物ならいいのでしょうか? あとムース(整髪用)はどうなんですか?

  • ICチップ入りのパスポート

    昨年10年のパスポートをとりました。 その時は、アメリカへ行く気がなかったので、 普通のパスポートにしました。 最近、ハワイなどに行こうと思ったのですが、 アメリカへはICチップ入りのパスポートにしなければならないと聞き、 どのような手続きをすればよいのか、 費用はどれくらいかかるのか、 詳しいことが知りたいです。 宜しくお願い致します。