kazukun0123のプロフィール

@kazukun0123 kazukun0123
ありがとう数21
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
25%

  • 登録日2002/10/21
  • わきが手術経験者の方にお聞きしたいです

    最近になって特にわきが、多汗の症状がひどくなり、真剣に悩んでいます。特に暑い日や、仕事上の緊張が強い日がひどく、ワイシャツの脇がぐしょぬれになってしまいます。 美容整形クリニックのページ、広告では、手術について「簡単で安全、手術の跡も目立たない、再発も非常に少ない」などとうたっており、根本的に解決するには手術以外にない、というような事も書かれていたため、すぐにでも手術を受けようと思っていました。 しかし、下調べでネット検索してみて、再発や術後の経過がひどく、手術を後悔している、という方が非常に多いのにびっくりしました。(特に手術の跡が酷い人が多い) また、手術して1ヵ月以内くらいの方では、手術して良かったと思っているという意見が多かったのですが、何年も経って、それでも良かったと思っている人は私の見た限りでは殆ど皆無に近いほどいませんでした。 実際のところどうなんでしょうか?年月が経っても再発無く、手術の跡もキレイだ、という成功例はあるのでしょうか? また、あまり触れたくないかもしれませんが、失敗して非常に後悔している、という方の感想も聞きたいです。 手術経験者の具体的なお話を是非お教えください。 毎日職場の人間にばれるのではないか、と神経をすりへらして生活しています。

  • 奨学金

    今年、社会人入試で大学に合格しました。ただ、ひとつ問題点があります。実はかなりお金がないのです。父は短大のときになくなくなり、教育ローンも審査に受かりませんでした。何かいい奨学金の組織とかは知りませんでしょうか?本当に困っています。折角、受かったのに、お金がないからいけないというのは、とても悔しいです。父親がいなくてお金困ってるのに、父親がいないから、教育ローンがだめなんて納得いきません。皆さん、情報お願いします。

  • カウンセラー・・アートセラピストについて

    カウンセラーというよりも臨床心理士と受取っていただきたいのですが、 某大学教育学部での実習を通して、カウンセリング可能な教員になりたい と考えていました…が、教員とカウンセラーは学校内ではほぼ正反対の 位置に存在し、両者のスレ違いが耐えないのが現実だ…と聞きました。 全く異なる進路に悩んだあげく、多くの人を知るためにも企業へ就職しました。 結婚退職が通っている会社なのでその後行動しようと考えています。 インターネットなどで色々調べるにつれて(Art Therapist's Homepageなど) 専門が美術系でしたので、教員+臨床心理士+芸術家の資質が必要とされる アートカウンセラーを目指そうと考えているところですが、日本ではあま り知られていないらしく、教員という立場でもって仕事をするのがベターなのか と思うようになりました。 しかし、わたしのような考えを持つ人も多くいらっしゃるようなので、 日本でアートセラピストに関する、または必要な資質、資格、団体など ありましたら、教えてください。

  • 北里大学推薦入試の小論文について

    私は来月医療衛生学部の推薦入試を受けるものなのですが、今年の小論文ではどういったものがでるでしょうか?日にちが迫っているのでとても困っています。ちなみに昨年度は、ノーベル賞に関するものと脳疾患や現代の日本の生活状況についてでていました。お願いします。