• 締切済み

イギリス留学を支援する会社を知りませんか?

私は将来、イギリス留学を考えています。 そこで、色々なサイトを回っていると、留学生のブログを見つけ、そこでの好条件に目を見張りました。 学生に限った試験(成人不可)のようで、試験内容は留学する国の「古典」「方言」・・・。その国の全ての言葉が出るそうです。 また、留学終了後は120%その会社に就職。 しかし留学期間は6年間あり、高校・大学も通える。学費は全額免除。また、ホームステイでなくマンションに住むそうです。そこでもほぼ半分を会社側が負担するそうです。 ・・・と、これくらいの情報で、その会社を探しているのですが、大型検索サイトでさがしてみても見つからず、こちらに頼っております・・・。 この条件を提示している会社をご存じないでしょうか?? ご回答お願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

それって、柚莉香様のブログですよね? 実は私も探しています。 柚莉香様の留学体験などを聞いていると 「私もしたいなぁー」 とか思ったので、探してみるとやはりありませんでした。 これだけ探してもないんですから、やはり留学カウンセリングなどで聞いてみたほうがいいかもしれませんね。 それが無理ならば、他の奨学金を目指すことをお勧めします。 私もそうしようとおもっているので^^ 奨学金を目指すなら、外国ではなく日本の財団などのほうが手っ取り早くていいみたいですよ。 それではお互い頑張りましょうね。

kiyouta
質問者

お礼

親身なお返事、ありがとうございます。 同じサイト様をご覧になっていた方がいたとは!!!びっくりです。 見つからないんですよね・・・・。やっぱりネット上では見つけにくいものなのかもしれません。ちょっとがっくり・・・なのですが、夢実現のために頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリスの大学に留学 奨学金の相談

    私ではなく、友人の相談になるのですが友人が9月からイギリスの大学に交換留学で1年間留学することになりました。交換留学ということで学費が免除になるのですが、日本にいないという理由で日本で現在もらっている奨学金をもらえないということなのです。 友人はお金をためてはいるのですが飛行機のチケットや保険代、1年間のホームステイやアパートの資金でほとんど残らなくなりそうらしいのです。 友人の親はその子に留学の資金を出すと下の子も留学に行きたがった場合いかせなければいかないが、それはできないから一切援助できないという理由だったのを承知で合格しました。友人は日本でもらっている奨学金が留学中ももらえると思っていたらしいです:((( そういうわけでイギリスでの生活費のため奨学金が必要になるのですが、今から9月までに申し込めそうなイギリスでの奨学金はありますでしょうか?

  • イギリスとカナダ、留学するならどちら?

    英語を学ぶために留学をしようと思っているのですが、 なかなか国が決まりません……。候補はイギリス、カナダです。 ホームステイで1年ほどの滞在になると思います。 実際に行ったことのない方の意見でも結構です。 どんなこと(食事、マナー、宗教etc)でもいいので、 両方の長所、短所を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • イギリス語学留学について

    初めまして、 イギリス留学をしたいと思っている21歳です。 留学について全く解らない状態なので何点か教えて下さい。 全く英語ができないのですが英語を学ぶならイギリスで。 (ロンドンかその近辺希望)と言う気持は変わりません。 また部屋は寮や、ホームステイではなくシェアをしたいと思っています。 (1)そこで留学にかかる費用を大体でいいので教えて下さい。 (約1年間の学費以外の家賃、食費などの生活費) (2)イギリスの生活に慣れたらバイトをしようと思っています。 もちろん語学力によって働ける場所などは違うと思いますが 留学経験者でバイト経験がある方、大体向こうに行ってどれくらいで バイトをし始め(働けるように)なりましたか? (3)シェアをするとして部屋はすぐ見つかりますか? (シェア経験者の方、気をつける事があれば教えて下さい) (4)帰国後、身に付いた語学はちゃんと生かせましたか?(就職など) (5)他に経験者の方の意見などあれば教えて下さいお願いします。

  • イギリス語学留学について

    初めまして、 イギリス留学をしたいと思っている21歳です。 留学について全く解らない状態なので何点か教えて下さい。 全く英語ができないのですが英語を学ぶならイギリスで。 (出来ればロンドンかその近辺希望)と言う気持は変わりません。 また部屋は寮や、ホームステイではなくシェアをしたいと思っています。 (1)そこで留学にかかる費用を大体でいいので教えて下さい。 (約1年間の学費以外の家賃、食費などの生活費) (2)イギリスの生活に慣れたらバイトをしようと思っています。 もちろん語学力によって働ける場所などは違うと思いますが 留学経験者でバイト経験がある方、大体向こうに行ってどれくらいで バイトをし始め(働けるように)なりましたか? (3)シェアをするとして部屋はすぐ見つかりますか? (シェア経験者の方、気をつける事があれば教えて下さい) (4)帰国後、身に付いた語学はちゃんと生かせましたか?(就職など) (5)他に経験者の方の意見などあれば教えて下さいお願いします

  • 留学について

    現在大学生で2-3月に留学を考えています。 イギリスかマルタを希望しています。 ホームステイで6週間滞在したいと考えています。 現地の大学に出入りができるとうれしいです。 このような条件で留学をしたいのですが、おすすめのプランや会社などを教えてください。

  • 姪がイギリスへ留学を考えています。ホームステイで一年間だそうです。費用

    姪がイギリスへ留学を考えています。ホームステイで一年間だそうです。費用はどれくらい掛かるでしょうか、どなたか教えて下さい。

  • 留学を支援する会社について

    こんにちわ。今大学3年の者です。最近卒業後の進路のこととかで考えているんですが、日本語教師のアシスタントとして海外へ行きたいと思っています。(今考えている国は北米、イギリス、アイルランドです。とくにアメリカに行きたいと思ってます。)今いろいろな留学支援の会社の資料を請求しているのですが、いまいちどこの会社を利用すべきなのかなど、迷っています。これからそれら会社が主催するセミナーにも積極的に参加して行きたいと思ってます。もしどなたか参加したことがある方でおすすめの会社やプログラムがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外留学、おすすめの国

    海外の4年制大学に留学したいと思っています。言語は問いません。 ネットで調べてはいるのですが、どれもアメリカ、オーストラリア、 イギリス、ニュージーランド、等ありきたりで魅力を感じません。 私の探している国の条件は、 ・大学入学試験がない、またはそれがとてつもなく難しくない ・生活費、学費が比較的安め ・ビザ入手がスムーズにいく国 ・白人が多く、気さくな人たちがいる国 ・留学中アルバイト可能 こんな国はないですか? 全部に当てはまるとは思っていませんが。。 マイナーな国、誰もいかなそうな国、貧しい国、どんなのでもいいので 情報ください。 お願いいたします。

  • 留学支援制度はありますか?

     日本には留学したい学生を支援してくれる制度はありますか? 聞くところによると、アメリカに語学留学している人の、クラスメイトでアラブから来ている生徒は、ほとんどスポンサーが国になっているそうです。 学費はもとより、生活費として月2000ドル(約12万円)支給されるそうです。そんな有り難い制度が日本にもあれば、目標をもって留学している若者が、お金の心配をしないで学べると考えます。 アラブはいいですね。

  • 留学したいです。

    外国に留学したいのですがだいたいお金はどのくらいかかるのでしょうか? 行きたい外国は、アメリカ・イタリア・イギリスです。 すべてに行く際には、ホームステイ希望なのです。 ホームステイ先を自分で探すことが出来るのでしょうか? 留学を斡旋してくれる会社に頼めば簡単だと思うのですが、やっぱり安く行きたいので自分で探したりしたいのですがそういう事はできるのでしょうか? 留学とは、語学留学です。 できれば細かく色々聞きたいので知っている人がいれば 語学留学のホームステイの金額等など細かく知っていることすべて教えて下さい。お願いします。