• ベストアンサー

自作PCが立ち上がらなくて困っています

自作PCを組もうと思いパーツを購入し組み上げ、OSもインストールし、 すべて旨く進みサイドパネルをはめようとしたのですが、歪のせいか 完全にしまらなかったので、ショップにTELLしたところ交換しますと 言うことなので、泣く泣くバラシました。 そして新しいケースのもとでM/B等を組み上げたのですが、全く起動しなくなってしまいました。M/Bの緑のLEDは点灯しているのですが・・・ 配線等は何回も、挿しなおし&確認しました。 M/B→ASUS P5K 電源→ZUMAX ZU-400W VGA→ASUS EB8600GT ご教授よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.1

マザボ固定用のスペーサの位置を再度確認してみてください。 マザボの裏側でショートしている箇所があるかもしれません。

katsu1010
質問者

お礼

PCケースからM/BへのPOWER ONとリセットスイッチの線を入れ替えて電源をいれてみたらPC起動しました。 また・・・ケース交換ですが原因がわかってよかったです。 ご回答ありがとうございました。

katsu1010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ショートしていないか確認してみます。 ケースに付属しているスペーサーのネジが6個しか付いていなかった ので、6箇所しか留めていないのですが、それも関係あるのでしょうか? 尚、VGAはEB8600GTではなくEN8600GTです(誤字でした)

関連するQ&A

  • 自作PCを組立後に電源を入れても再起動を繰り返す

    本日パーツを買ってきてとりあえず組んで見たもののBIOSが立ち上がりません。 電源を入れると各ファン等が回りだしますがすぐに停止、再度電源が入るという現象が繰り返されます。 各パーツの挿しなおし等はしてみましたが改善されません。 ■構成■ 【CPU】 Core2Duo E8400 【M/B】 ASUS P5K-E 【MEM】 KINGBOX DDR2-800 2GB×2 【VGA】 ASUS EN8800GT 【HDD】 HITACHI 500GB(HDP725050GLA360) 【POW】 ABEE S-550EB 上記現象についてなにかご存知の方アドバイスお願いします。

  • 自作PCを組み立てています。

    【CPU】Intel corei5 3570K 【CPUF】MUGEN∞3 無限参 Rev.B SCMG-3100 【VGA】玄人志向 RH7850-E2GHD 【M/B】ASUS P8Z77-V 【MEM】W3U1600HQ4G×2 【HDD】0S03191 【SSD】Crucial m4 CT128M4SSD2 【電源】SILVERSTONE SST-ST75F-P パーツを全てつなげてみたんですて、BIOS設定画面がモニタに表示されるのはいいんですが(全て認識されています)、 MBのBOOT_DEVICE_LEDが赤く点滅したままになっています。 これはHDD・SSD・ドライブのいずれかに不具合があるということでしょうか…? どこが悪いのか確認するには、どういった手順でやればよろしいですか?

  • 自作PC)ディスプレイ表示不可

    お世話になります。 下記現象になり今後の対応に困っています。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 【現象】 電源投入してもモニタに何も表示されない 【構成】 CPU Intel Core2Duo E6850 M/B ASUS P5B-E Plus(初期不良で交換済) MEM DDR2 800 1G*2(バルク) HDD SATA 500G*2 グラボ ASUS EN8600GT SILENT/HTDP/512M(初期不良で交換済) 電源 abee ZUMAX-450 【詳細状況】 電源投入するとM/Bへは通電されているようです。 (ロゴマーク下のLEDの色が電源が入っている状態になる) またファンも正常に稼働しています。 メモリの入れ替えをしましたが1枚のみでも挿すスロット変えても現象変わらずです。 モニタはCRTの為DVIからRGBへの変換コネクタを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 自作PCについて助言をお願いします!

    現在新しいPCを作ろうと思い悩んでいます。 今のPC CPU:Athlon64 3500+ M/B:A8N-SLI Mem:DDR400 512MB*2 VGA:WinFast PX7800GT TDH(PCIEx) 組もうと思っているPC(予算:CPU,M/B,Mem,VGAで16万ぐらい) CPU:Core 2 Duo E6600又はCore 2 Duo E6700 M/B:P5B Deluxe Mem:DDR2 5300又は6400 512MB*2又は1G*2 VGA:----- その他の部品については店行って気分で買いたいと思っています。 新PCにVGAを7800GTをSLIで乗せようかと思っていたのですが・・・ 7800GTがとても不人気だったっぽく置いてある店が少なそうなで・・・どうしたものかと思い相談させてもらいました。 予定としては7900GSを2枚買うか。ヤフオクなどで7800GTを買い今のメインPCに7600GTを新しくかって乗せるかで迷ってます。ほかに良い案があれば是非教えてください。 プレイするゲームは幅ひろいのでなるべく高スペックなものをと考えています。

  • 自作PCが起動しません!

    自作PCを組んでみたのですが恥ずかしながら起動することができません。 以下のパーツで作成しております。 CPU:Celeron Dual-Core G1820 BOX マザー:H81M-E ケース:IW-BWR143 メモリ:W3U1600HQ-2G 電源:KRPW-L4-400W/A CPUクーラー:ETS-T40-TB 最初は他にもパーツを付けて試してたのですが、 電源自体が入らず、うんともすんとも言わないので 上記の最小限のパーツで試しているのですがそれでも電源すら入りません。 メモリも元々2枚挿していましたが1枚でも試しました。 マザーボードはケースと接触しないようにスペーサーも取り付けています。 一応マザーボードに電源は供給されているようで グリーンのLEDは点灯しています。 システムパネルコネクタの配線も何度も見直しています。 そもそも、このケースから出ている配線にリセットスイッチがなく パワーLEDが2本のものと3本のものの2つあるようです。 パワーLEDは2本のものしか挿すところがないため、 3本のものは余っている状態です。これが原因なのでしょうか? パーツはすべて新品なので初期不良っていうのも考慮に入れたいのですが 何せどのパーツに問題があるのかも不明です。 打開策が見当たらないので、どうかご教授ください。

  • 先日,突然画面が暗くなり電源を入れても電源が入らなくなりました。

    先日,突然画面が暗くなり電源を入れても電源が入らなくなりました。 電源を押してもなにも反応がない状態です。 パーツの挿し直し等を行ってみましたが改善しませんでした。 マザーボードのLEDランプはついているようですが、ファンなどは電源を押しても反応がない状態です。 組んでから2年程度なので電源ユニットの故障ではないかと思うのですが・・・・。 同じような症状になった方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか? ■構成■ 【CPU】 Core2Duo E8400 【M/B】 ASUS P5K-E 【MEM】 KINGBOX DDR2-800 2GB×2 【VGA】 ASUS EN8800GT 【HDD】 HITACHI 500GB(HDP725050GLA360) 【POW】 ABEE S-550EB

  • 自作PCを組み立てたのですが

    構成は以下のとおりです。 ・CPU:Athlon64 x2 5200+ ・M/B:GA-M55S-S4 ・MEM:PULSAR DCDDR2-2GB-800 ・VGA:WinFast px8600 GT TDH ・電源:鎌力PS3 450W 初めに、M/BとCPUとVGAと電源とMEMだけの最小構成で起動したところ、 BIOS画面も正常に表示できました。 ところが、ケースに取り付け、HDD、DVD、ケースの配線などを済ませると、モニタに何の信号も行かなくなってしまいました! 何故かと思い、とりあえず最小構成に戻して再び電源を入れなおしてみても、モニタには何の信号も行きません。 メモリをはずしてみたり、取り替えたり他の場所につけてみたりしてもモニタは真っ黒のまま。 ちょっと気になっているのは、M/B上のPCI-Ex16の側にある電源端子に、電源装置から出ているHDD用の電源のコネクタを接続してみたのですが、これが問題だったのでしょうか?形が同じだし、規格は同じだったと思うのですが。 ご教授、よろしくお願いします。

  • 初めて自作PCを作ろうと思っているのですが。

    今使っているPCの調子が悪くなってきたので これを機に新しく自作PCに挑戦してみようと思っているのですが ほとんどPCパーツに関して知識がないので、この組み合わせで大丈夫かどうか不安です。 詳しい方診断お願いします。m(_ _)m 用途:主に3Dゲームなどのゲーム用 予算:10万円前後 ツクモで注文しようと思っています。 ●CPU:Core i7 870 Box ●M/B:P7P55D-E ●グラボ:ENGTX460 DirectCU TOP/2DI/1GD5 ●SSD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 ●メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333 ●HDD:WD20EARS-R ●電源:ZUMAX ZU-750B-KA ●箱 :Nine Hundred ●DVD:GH24NS50B-B ●OS :Windows 7 Home Premium 64bit DSP版 他になにか必要な情報等あれば追記します。

  • 自作PCの電源が入りません

    初めて自作を行った者です。 起動を確認しようと最小構成で行ったのですが、 うまく立ち上がらず、BIOS設定画面までいけません。 症状としては、 ・M/B上のLEDは点いている。 ・ケースのフロントパネルのスイッチを押すと、一瞬だけCPUファンは回るがすぐに止まる(止まった後はスイッチを入れても反応なし) ・グラフィックカード上のファンも反応なし ・M/Bはケースからはずしているので、接触はない。 以上の状況で、どのような原因が考えられるでしょうか。 また、対策・確認すべきことはどのようなことでしょうか。 尚、構成は以下の通りです(自作キットを購入しました)。 ご教授頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 ・ケース Antec THREE HUNDRED ・M/B ASUS P5Q ・CPU Core2 Duo E8500 ・メモリ DDR2 PC6400 2GB(ノーブランドと思われます) ・VGA NVIDIA GeForce 9600GT PCI-E 512MB GDDR3-256bit DVI×2/HDTV

  • 自作PCを組み立て後、再起動を繰り返します。

    一通りのパーツを購入後に組んで見たもののBIOSが立ち上がりません。電源を入れて、約8秒~10秒の所で再起動を繰り返してしまいます。 各パーツの挿しなおし・必要最低限のパーツで起動してみましたが改善されません。現在はCPU/マザーだけでも同じ現象です。 ■構成■ 【CPU】 ●Core 2 Quad Q9550 (2.83GHz, L2=12M ,FSB1333,TDP95W, 45nm) E0(SLB8V) 【M/B】 GA-EP45-UD3R 【MEM】 Pulsar DCDDR2-4GB-800◇UMAX 【VGA】 EN9600GT/HTDI/512M R3 4937699440557◇ASUSTeK 【HDD】 ST3500320AS (CFD BOX) ◇Seagate 【POW】 KRPW-V560W ◇玄人志向 【ケース】CM 690 (RC-690-KKN2-GP) 少し気になる点があります。 電源を入れた後はフロントの青いLEDが点灯と同時にPCケースファンが動作します。その後、3秒くらいして、しCPUファンが動き出します。 これは正常でしょうか? それと電源が切れる際にマザーのLED1番~6番のカラーがあるのですが、 6番が最後に消えて、1番だけが最後まで残ってから消えます。 それで再起動という現象です。 他に私がやったことといえば、他にCPUにはグリスを塗りました。 それくらいです。 どなたかどうかよろしくお願いします。 上記現象についてなにかご存知の方アドバイスお願いします。