• ベストアンサー

座禅!座禅!座禅!

精神修養をしてみたいとおもいます。 当方関西エリアです。 座禅をしていただけるところありませんか!? 教えて下さい。お願いします。

• suvalu
  • お礼率98% (201/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。体験座禅ということでしたら、京都のお寺などで実施されているところ(http://www.kyoto-tv.net/taiken/zazen.html)がありますし、高野山などには座禅や写経などができる宿坊があります。 全国座禅会というページでも、座禅が出来るお寺の紹介をされています。また、泊まりがけで、僧侶や修験道の修行体験ができるお寺もあります。 http://syukubo.com/spot/05kinki/022zazen_kyoto.html この情報がお役に立てば幸いです。

suvalu
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。