• 締切済み

訪問リハに行くのですが・・・

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

訪問リハのみならず、施設職員の勤務条件としてそれらの基本的な事項については、早急に話し合いをして明文化をすると良いと思います。  施設内での事故、施設以外での事故、いずれも相手への損害賠償が生じた場合の責任体制や、それに伴う保険への加入、移動の際には自家用車を使う事が出来るのか、施設の車に限定するのか、自家用車の場合には加入している保険内容によって制限を加えるか、職員の過失による事故の場合の責任、などのあらゆる想定をして話し合いをされてはいかがでしょう。

sigoto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早急な話し合いと共に、あらゆる事故を想定して明文化が必要なのですね。なかなか経営者側にそういった感覚はなさそうですが、うまく話し合いにもっていきたいと思います。