• ベストアンサー

どのアプリケーションから開きますか・・・

上記のように小さいウインドウが開くときがあるのですがどのアプリケーションを利用すればよいか分かりません。一度ワードで開いたときはメモ張のようになってしまいました。どういうときにどのアプリケーションから開けばいいのでしょうか?質問の意味がわかり難いかも知れませんが宜しくお願いします。

noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.3

#1の方が回答していますようにファイルの拡張子によって 使用するアプリケーションは違います。 例えば ファイル名.xls ならEXCEL ファイル名.doc ならWord ファイル名.pdf ならAcrobat というアプリケーションで開くというルールがあります。 多分、使用したファイルを開く為のアプリケーションが パソコンにインストールされていない為に 「どのアプリケーションから開きますか」のウィンドウが 出ているのだと思います。 どんな拡張子のファイルを開こうとなさっているのでしょか?

質問者

お礼

やっと意味が理解できました、助かりました本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• estima01
回答No.2

質問の意味よくわかりますよ。安心してください。 拡張子はご存知でしょうか?関連付けがうまくいていないということです。 簡単にいいますと、ワードの文章を見ようと思ってもたとえばワードの入っていない パソコンでは見れませんよね。 そういう場合にでてきます。 他にも出る場合はありますが、まずはその程度の理解でよろしいではないでしょうか? 詳しくは「関連付け」「拡張子」で検索してみるといろいろ出てくると思いますよ。 参考にしてください

質問者

お礼

おかげ様で分かりました安心しました。ありがとうございました。

• Singollo
回答No.1

それは、ファイルの拡張子や種類によります

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。