• ベストアンサー

静岡の花屋を探しています。

静岡の、センスが良くて、スタッフの対応も感じの良い花屋を探しています。どなたかご存知の方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちわ。 静岡市からちょっと離れますが榛原町の「グリーンアイランド」という 花屋さんは大きくて品揃えもよく店員さんも詳しかったです。雑貨店も 併設しててセンスもイイと思いますよ。HPなどが無いようなので連絡 先一覧が載ったページを書きますね。 この一覧の中にある「フィオーレ田代」という清水市内のお店も素敵です。 こちらはHPがあるようなので参考にして下さい。 http://www.fiore-tashiro.com/

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~kekkon22/flower/flower.html
yumi38
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 静岡の花屋一覧、役にたちそうです。静岡市内でも、本当にたくさんお花屋さんがあるんですね。驚きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 広島の花屋を探しています。

    広島にあって、センスが良くて、スタッフも感じの良い花屋を探しています。どなたかご存知の方教えていただければ幸いです。

  • 千葉駅周辺でおすすめの花屋

    来週母の誕生日にお花のアレンジメントを プレゼント(予算は5000円位)しようかと 考えています。 実家近くにお花屋さんが2件あるのですが 1件はセンスはよいが花の質が悪く、 (枯れていた) もう1件は値段の割に豪華だけどセンスが悪く、 いいお花屋さんがないものか探しています。 ネットオーダーできるステキなお花屋さんは たくさんありますが、実際に自分の目で見て 確認したいということもあり 店舗を持っているお花屋さんでできれば お願いしたいなあと考えています。 そこで千葉駅周辺または千葉市内で おすすめのお花屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 梅田周辺で花屋さん探しています。

    こんばんは 早速なんですが・・3/25梅田で送別会が有ります。 退職、転勤の方が8名で その人数分の花束を用意してほしいと今日頼まれたのです。 職場は本町なんですが 一人で8つの花束を持って移動するのは無理かと思い 現地の近くの花屋さんを探しています。 で、予算が一つ3000円なので高級な花屋さんでは頼めません。 リーズナブルでセンスの良い花屋さんを教えていただけないでしょうか・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 都内or神奈川でお花屋さんを教えてください

    同僚の送別会に花束を贈ります。 予算もある程度あるのですが、できればボリュームのある花束を贈りたいと思っています。 東京(23区内)・神奈川で、安くてできればセンスのよいお花屋さん、ご存知でしたら教えてください。 範囲内であれば、少し遠くても買いに行こうと思っています。

  • 博多 天神付近のお花屋さんを教えてください

    地方の花屋店員です。 たまたま博多に行くので、限られた時間で都会の 花屋を見たいと思います。 博多 天神~キャナルの間くらいで、素敵な(主観でいいです) 花屋さんを教えてください。 ちょっと離れていても、ここは行ったほうがいいという お店があればそれでも結構です。 店の雰囲気とかオーダした花のセンスがいいとか、 店員さんがいいとか、主観でいいので、 よかった~と思われるところがあれば教えてください。 人気のお店があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花屋の対応

    主人の祖母がこのたび他界し、先週お葬式がありました。私の両親からということで主人が代わりに私たちの家の近くの花屋で義理の母へお花を手配しました。私の両親の名前で手配し、1万円相当です。現在海外在住のためインターネット等で花の手配をするのに不慣れな両親に代わりに主人が手配しました。 お葬式のため主人の実家へ行ったところ、主人が手配したお花がすでに到着していてとても素敵で眺めていたのですが、カードが添えられていたので読むとなんとHappy Birthdayとあったのです。その後に私の両親の名前が記されていました。主人は確かにお葬式用だからと花屋のスタッフに告げ、レシートにも葬式用と明記されています。これは明らかに花屋側のミスです。主人の母や叔父は気にしないでいいからと言ってくれたものの、私としては本当にゆるされないミスと思いとても傷つきました。しかも私の両親からのお花なので余計に。 今日主人と花屋へ行ってクレームしたいと思います。私はお金を返金してもらおうなどとは考えていません。ただ、義理の母に謝罪してほしいのです。 こういう場合、通常はどのような対応を花屋側はするものでしょうか。

  • お花屋さんの店舗用品売却について

    知人がお花屋さんを閉店したので、 店舗用品を売りたいと相談されました。 出来れば、これからお花屋さんを開業する方に 譲りたいそうです。 お店を閉店する方と開店する方をつなぐサイトなどが あれば良いのですが、ご存じでしたらお知らせ下さい。 やはりネットオークションか買取業者さんに頼むしかないですかね・・・ 出来ましたら、お勧めの買取業者さんをご存じでしたら お知らせ下されば幸いです。

  • 花屋のセンスが悪いとき。

    花束、アレンジメントを購入するとき、 値段と贈る人の年齢やイメージ・色などを伝えて作ってもらいますよね? あれって、店員さんがみつくろって「これでいいですか?」って聞きますけど、 「えー?それ??イマイチ・・・」ってときありませんか? そういう時、はっきり 「もっとこうして」とか「ちょっと気に入らない」とかいえますか? お花屋さんて値段がないようなものなので、 その一言でサービス悪くなったりしたらいやだし、 「こうして」と言ってもよくならないかもしれないし・・・。 そんなこんなで今日もあまり気に入らないのを買ってきました。 ディスプレイのアレンジメントのセンスで「期待できそう」と思っても、店員さんが複数いるお店だと、やっぱり違うこともあって・・・。 花束なんかは包む前に変更できますけど、アレンジメントはお店まかせでできあがったら・・・って感じじゃないですか? こういう時って、「気に入らないから変えてください」とか言ってもいいものなのでしょうか? こういう経験のある方、どうされてますか?

  • 花屋について

    高1の男子です。 僕は将来、花屋で働きたいと思っています。 理由は、「アネモネ」という花をみて、ものすごく花にひかれました。 もちろんその他の花も興味?があります。 そして、花屋で働いて、花があまり好きでない人や、よく知らない人に 花の美しさ?的なものを教えてあげたかったり、花を「生き物」として 世話をさせてもらいたいと思い、花屋になりたいと思いました。 そこで教えていただきたいのは、もしも家族が出来た場合、 家族を養っていけるかどうか、つまり、稼ぎ?はどのくらいなのでしょうか? こういう事で仕事を決めるのは、良くないことかもしれませんが もしも家族が出来たときに、家族に負担をかけたくありません。 花屋に勤めてる方、そうでない方も回答していただけると、とても助かります。 お願いします。

  • 渋谷駅から近いお花屋さん。

    今日友人の誕生日に花束を購入しようと思っています。 渋谷のなるべく駅近くでナチュラルな感じのお花屋さんをご存知の方いたら是非教えてください!!!!