• ベストアンサー

海外生活のための学生ビザ取得法について

海外で生活するために長期ビザを取得したいと希望しています。たとえばその国の言語学校に入って、学生として数年滞在できればうれしいです。そのようにして海外生活の経験を積みたいです。どのようにしてビザが取れるでしょうか。そのような経験のある方、今実際に海外で学生をしておられる方、ぜひ教えてください。できればバングラデシュに行きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61307
noname#61307
回答No.1

フツーは入学したい学校の条件を調べればいいのではないでしょうか? http://asj.ioc.u-tokyo.ac.jp/html/ab_s/ab_s21.html 学生ビザの発行は安易みたいですが、暮らすのは大変そうですね・・・。 http://www.tabisora.com/travel/042.html

moriisan
質問者

お礼

具体的なサイトを紹介してくださりありがとうございました。早めに先方の大学と連絡を取ってみたいと思います。暮らすのはたいへんそうです。つい先日、その大学で暴動があったとか。