• 締切済み

起動する度に

パソコンを起動する度にセキュリティソフト(ノートン)がウィルスを検出しました削除しますか?と言う画面が出てきます。 毎回、削除の項目を選んで削除しているのですが起動する度に出てきて 困っています。 それも毎回同じで、c:\recycer・・・・とかと出てきます。 どうすれば消せるのでしょうか?

みんなの回答

• s-e-kun
回答No.3

c:\recycerと出てるようなのでゴミ箱に有るデーターのような気がしますが ゴミ箱や一時ファイルを削除して見られてはどうでしょうか? 後他の方が回答されている様にシステムの復元を無効にする位でしょうか。 検知された場所、ファイル名がわかりませんとアドバイスのしようがありません。 また検出率で定評の有るカスペルスキーオンラインスキャンをされて見られてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html
  • cyaba1964
回答No.2

システムの復元領域にウイルスがまだあるってことなのでは? 一旦無効にしてみると良いかもしれません。 参考:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953

• Willyt
回答No.1

それは多分ウィルスが駆除できていないことが原因だと思います。立ち上がる度にウィルスが同じいたずらをしているのでしょう。定期的なウィルス検出スキャンをやっていますか?  ノートンといえども、未知のウィルスの駆除はできません。従ってワクチン追加の前に入り込んで来るウィルスは防禦網を突破してしまうのです。ですから定期的なスキャニングが必要なのですよ。今すぐスキャニングをやって見て下さい。

windy17200
質問者

補足

何回かは、スキャニングをやりましたが結果は同じでした。