• 締切済み

起動する度に

パソコンを起動する度にセキュリティソフト(ノートン)がウィルスを検出しました削除しますか?と言う画面が出てきます。 毎回、削除の項目を選んで削除しているのですが起動する度に出てきて 困っています。 それも毎回同じで、c:\recycer・・・・とかと出てきます。 どうすれば消せるのでしょうか?

みんなの回答

  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)
回答No.3

c:\recycerと出てるようなのでゴミ箱に有るデーターのような気がしますが ゴミ箱や一時ファイルを削除して見られてはどうでしょうか? 後他の方が回答されている様にシステムの復元を無効にする位でしょうか。 検知された場所、ファイル名がわかりませんとアドバイスのしようがありません。 また検出率で定評の有るカスペルスキーオンラインスキャンをされて見られてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.2

システムの復元領域にウイルスがまだあるってことなのでは? 一旦無効にしてみると良いかもしれません。 参考:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

それは多分ウィルスが駆除できていないことが原因だと思います。立ち上がる度にウィルスが同じいたずらをしているのでしょう。定期的なウィルス検出スキャンをやっていますか?  ノートンといえども、未知のウィルスの駆除はできません。従ってワクチン追加の前に入り込んで来るウィルスは防禦網を突破してしまうのです。ですから定期的なスキャニングが必要なのですよ。今すぐスキャニングをやって見て下さい。

windy17200
質問者

補足

何回かは、スキャニングをやりましたが結果は同じでした。

関連するQ&A

  • ノートンが起動後すぐに消えてしまいます。

    先日ウイルスに感染し、ノートンが削除してくれたのですが、その後ノートンを起動しても、一瞬起動画面が出たあと、すぐに消えてしまいます。 レジストリー書き換えを疑って、REGEDITを起動したら、これも同様にすぐ消えてしまいます。他のソフトは問題なく動くのですが。ウイルスオンラインスキャンをしてみたところ、ウイルスは検出されませんでした。どう、対処したらよいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • Trojan.LowZonesウイルスが起動したら検出される。

    No.1638680で質問がでているのですが、Trojan.LowZonesが起動したら検出してしまいます。 ノートンアンチウイルス2004をいれていてパソコンを起動したら、検出されて削除しても、次に起動してまた検出してしまいます。 ノートンのhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.lowzones.html のように設定したのですが、毎回検出されます。 どうすれば完全に削除できるか教えてください。

  • 起動画面で文字化けが起こっているのですが…

    以前、ノートンインターネットセキュリティをいれていて、破損したので手動でアンインストールを行った際に、起動画面の途中で 「以下の項目が削除されてます。そのソフトを補うかソフトでアンインストールしてください、このまま続ける場合には何かボタンを押してください」 というような表示がされてしまい、その文字も時々文字化けして読めなかったことがありました。 そして先日、ウィルス(MELLISA)に感染して、手動で削除(感染していたFILEがTempだったのでそれを削除)すると、 例の文字化け画面がもう一段階増えていて、2個目の画面が文字化けが治ることがありません。 怖くなってノートンを再インストールしたところ、ノートン関連の起動画面のその部分が消えたのですが、2個目が治りません。 どうすれば直るでしょうか?アドバイスお願いします。一応、それ以外は問題は発生しておりません。 あと、もう一つ考えられることはノートンを外していたときにいれていた無料のセキュリティソフトですが、 それは一応、正常にアンインストールできたと思います。尚、ウィルスチェックしても今は感染はみつかりません。 OSは98SEです。

  • 再起動を繰り返す

    LIFBOOK AH53/C2 を使用しています。パソコン使用途中で青画面になって「再起動します」と表示後再起動され、同様に現象が繰り返される。セキュリティソフトソフトはウイルスバスターを使用しているが、ノートンセキュリテイのマークが時々画面に表示されるがインストールされていないためアンインストールが行えず困っております。ご指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ◆助けてください。パソコンを起動するたびにウィルスにやられます。◆

    こんにちは。 自宅で使っているパソコンがウィルスに感染しているようで、パソコンを起動するたびにノートンがウィルスを消去します。しかし、ウィルスの一部が残っているようです。まとめてみます。 (1)感染して三日、パソコンはたまにネットをする程度で、ほとんどスタンドアローン。使っているウィルス対策ソフトはノートン2004。 (2)パソコンを起動するたびに四つのファイルが作られるようです。場所はDocuments and Settings\○○ (○○はユーザーの名前) (3)四つのファイルは stub.exe loader.exe hook.dll NTUSER.DAT (4)そのうちstub.exeはWindows\System32\netsh.exeに入り込もうとするところをノートンが反応して止め、消去しているようです。(毎回、ファイルへのアクセスが拒否されました…と表示が出てきます。) そのときのウィルス名はTroian.Galapoper.A (5)四つのファイルの内、一つはノートンが消去、二つは自力で消せますが、NTUSER.DATだけは「他のプログラムで使用中」と表示され、消去できません。 (6)パソコンを再起動すると、また四つのファイルがあります。 どうしたら良いでしょうか? こんなこともあろうかと、個人データは前もってほとんど他に移してあります。打つ手が無かったらリカバリーをしようと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ほぼ同じファイルから同じウイルスが何度も

    パソコンを起動させるたびにウイルスが検出されます。 しかも、ファイルを削除してもなぜか修復します。 同じファイルからほぼおなじウイルスが検出されます、何度もです。困ってます。 自分のパソコンは大丈夫なのでしょうか? 素人なので、その判断が下せません。 助けてください、お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールで……

    元々パソコン本体にノートンアンチウイルス2003がプリインストールされていたのですが、今回ノートンアンチウイルス2005にバージョンアップして、さらにノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたのですが、 「セットアップがノートンインターネットセキュリティの不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除し、再起動し、再びインストーラーを起動してください。」 と表示されました。 しかし、以前にはノートンインターネットセキュリティのインストール経験はなく、また削除に該当するようなプログラムも見当たりません。 どなたか、解決方法をご教授ください。

  • auのパケットカウンターと言うソフトが何度削除しても再起動すると、パソコンにインストールをしようとします

    auのパケットカウンターと言うソフトが何度削除しても再起動すると、パソコンにインストールする画面がでてインストールをしようとします。何故なのでしょうか?完全削除のソフトなども使っても、再起動などすると、インストールをはじめる画面になってしまい、インストールをキャンセルするをしなければならなくなります。どうしたら完全に削除できるでしょうか? なぜ削除をしても再起動をすると、またインストールをするようになるのでしょうか?なにかスパイウェアかウイルスソフトに感染しているからなのでしょうか?どうしたらよいか分からなくて、困っています。完全削除できるフリーのソフトを使っても、一向に駄目です。完全に削除する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 起動が遅いんです!

    いつもお世話になっております。 大分前のことですが、デスクトップのPCを購入しました。が、起動するのが遅いのです。大体電源入れてから10分位経たないと画面が出ません。今までこんなものだと思っていたのですが、それは変だと友人に言われました。  ワードや何かを開くにしても2~3分かかります。 なにか設定が違っているのでしょうか? Windows XPでウィルスセキュリティーはNortonです。 ADSLにも加入していますが、ネット上でページを開くことに関しては通常の速さです。 Nortonのウィルススキャンも試してみましたがウィルスは検出されませんでした。 心当たりのある方は教えて下さい(ペコリ)

  • アンチウィルスソフトについて教えてください

    私は、今自宅のパソコンに、「Norton Antivirus」をインストールして使用しているのですが、この前にトレンドマイクロのホームページの「ウィルスバスターオンラインウィルススキャン」を実行してみたところ、実行する前に「トロイの木馬が検出され、削除されました。オンラインウィルススキャンを実行するには、一度コンピューターを再起動してください。」と出てしまったんです。 そのときは、Nortonのスキャンで警告が出なかったのに、ウィルスバスターオンラインで検出されたので、かなりびっくりしました。 それが起きてから少々不安になり、一応体験版でもいいのでウィルスバスターをインストールしようと思っているのですが…。 「Norton Antivirus Ver8.07.17c」と「ウィルスバスター2003リアルセキュリティ体験版」の二つのソフトでは、「ソフトの競合」が起こらないかが心配です。 何か知っている方は、教えていただければありがたいです。 それでは、どうかよろしくお願いします。 ちなみに、私のマシンのOSはWindows2000です。 説明不足だったらすいません。

専門家に質問してみよう